見出し画像

2022/12【オンライン】多次元キネシオロジー(Aicaさん)

近況

今週、風邪気味で火曜日お休み・水曜午前中だけ仕事・木曜お休み
これ以上仕事溜めるのも・・・と思い、金曜日鼻声だけど仕事・・・
という感じでした。寝て漫画読んで寝てた・・・。
まだ少し喉がイガイガしたり、鼻がずびずびなので、いつも調布にいくセッションをオンラインに変更してもらいました・・・。

多次元キネシオロジーの説明はいつも通り以下。

キネシオロジーとは、筋肉の反応(筋反射)によって、身体や潜在意識の問題を探ってゆきその問題を解決したり、変化させたりする手法です。   

多次元キネシオロジー®は、この筋反射を使ってセラピーを進めて行きますが、従来のキネシオロジーと違うことは、一つの問題やテーマを、一つの要因や次元から見るのではなく多次元的に様々な角度から調べていくことで、根本的な解決や変化につなげたり、より深いレベルでの自分の理解や気づきが起こったり、または、新たな可能性を高めてゆくというものです。

https://www.universallove.pro/mdkinesiology

Aicaさんのセッションは6回目です。
インナーチャイルドに寄り添ってくれて、時々厳しい言葉もあって、なかなか前に進めなくてうぁーーーー。。となりますが。。。
毎回長時間付き合ってくれて、ありがとうございます・・・という感じです。
そして泣き疲れます・・・。w

今日のテーマ:体調不良

→幸せや健康を受け入れることを妨げるサバイバル

★体調不良が起きた原因

休むと人に迷惑をかける(と思っている)
自分だけ休むのは悪いな・・・罪悪感
罪悪感を感じたくないから具合を悪くして休む

それが、大きくなると病気になって会社やめるとかになっちゃう

(人との繋がり、置いてきぼりも裏テーマに)

★罪悪感とか感じる原因

→過去のトラウマ
・おばあちゃんが亡くなった(一緒に住んでいたけど急に元気なくなって突然亡くなった。朝帰りとか心配かけて、寿命縮ませたかも、、みたいに思っているところがあった)
・仲がよかった派遣社員さんが具合悪くて突然辞めちゃった

→人に迷惑をかけたくない
(=母に迷惑かけたくない、心配かけたくない、母が自分のせいで悪く言われたくない)

本来、休みたい時に休んでいい、幸せも健康も受け入れていい
休むのに健康だとダメ、幸せだとダメ、と思っている
案外休んでもなんとかなるし、やりたくないこともやってくれる。周りは優しい。
もっと広げていけるといい。

「休みたい時に休む」ができるようになればいい、要望を外に表現出していこうということだけではなくて
休みたい時に休む、って言えない自分がなんでそう感じるのか?
罪悪感を感じる、迷惑をかける自分はダメ、と思っている自分を癒していくということが必要


→インナーチャイルドが関わっているけど、
いざ、インナーチャイルドをみないといけないと思うと身構えてしまう自分がいる

ダークサイドが多いから逆に正しい自分でいたい、と強く思う自分がいる
悪い気持ちを持ってもオッケーなんだって、思えるようになっていけるといい

弟嫌いとかおばあちゃん亡くなって悲しいとか感じられなかったとか、突然だから仕方ない、感じることに良い悪いはないから。

★インナーチャイルド

→親が人目を気にする
母は、私は人目を気にしないよね〜、と度々言っていた印象があった。
私からすると、人目は気にしているんだけど、それは母が気にしているほど私が気にしていない、ということなんだろうなぁ、と感じていた。
人と違うことをすること自体は、自分がやりたいことだったらやる、やりたくないことはやらない、という意味で人と合わせたりはしないしできないけど、人と合わせられないこと自体ができないから悪いこと、人と違うことはよくない、みたいに思っている節があるな・・・と思う・・・かな・・・

★誘導瞑想の感想

インナーチャイルドを見る、ということだったんだけど始める前、なんか少し抵抗があった。実際始めても出てくるイメージ、インナーチャイルドが見えなくて、子どもが描いた落書きがぐちゃぐちゃになっていったり、大木の中に眠る小さな小さなか細い30センチくらいの森の精みたいな子どものイメージとかだった。眠っているから意思疎通できない、、、と思ったら紫の和装?の女性が乳母車に乗せて連れ出そうとしていたり…
インナーチャイルド(潜在意識)自体が外に出たがらない、傷つきたくない、という想いが強そうな感じがあり、同時に「楽しそう」だから連れ出そうとしている自分も存在しており・・・みたいな状態で膠着して、再度自分が安心できる環境・・・を思い浮かべて・・・と言われて、自然の開かれた空間って、私の中では安心できない感じがあり、安心できるって、小さな箱の中、もしくはお母さんのお腹の中のイメージなんだけど、そこから出たくない、何も反応しない自分がいるなぁ・・・と・・・。それに対峙する、鎧を纏った私は疲弊していて、あなたの分まで頑張ってて、もう嫌だよ・・・みたいな気持ちだった・・・。インナーチャイルドは何も傷つかない、何も感じない閉じた安全な空間から出たがっていない。Aicaさんの声かけが、そのまま出てこなくていいの?という声掛けが、責めてられているように感じてしまって、出てきたくない、感じたくない、自分が否定されているように感じて、頑なになってしまった。
そんな感じで終わったから、インナーチャイルドとの意思疎通はほぼ取れてなくて、心を開けなくてAicaさんにごめんなさい、、という気持ちになったりもした。(でもそんなこと思わなくていいんだよって笑ってくれた)セラピストの誘導に反抗的になって(天邪鬼だから・・・)インナーチャイルドが出てこないときに申し訳ない、、って思っちゃうんだけど、出てきたくないインナーチャイルドがいることがわかったからよかったんだよ、って言われて、そうか・・・とも思う。
でもそうなんだよね。傷つきたくないから放っておいて、って感じなんだよ。
Aicaさんからすると、そうやってインナーチャイルド置いてきぼりのままだと苦しいから、向き合おうよ、ということなんだけど、私にはまだ覚悟が足りていないのだ・・・ということを改めて思う・・・・・覚悟をちょっとずつ貯めているのかいないのか。Aicaさんとしてはその苦しみを少しでも早く解放させたい、という気持ちから言ってるんだよ、と言われて、そうか〜、と今は思うけど、それでもやっぱり、セッション最中、すごい抵抗感があり、疲れました・・・・・。
そのままでいいよ、って言って欲しかったんだなぁって思う。甘い言葉で停滞しちゃうんじゃないかって思われちゃうかもしれないけど、でも、今はそのままでいいよ、って言って欲しかった。そう言われたら、安心して、(そして天邪鬼の私はw)変わろう、ってなる気もするから。
という意味ではやはり自分が一番自分に言ってあげたいことを知っているようにも思う、けど、Aicaさんの言葉があったから、今、自分が言ってあげたい言葉に気づいているのかもしれないし、何が正しいとか間違っているとかではないんだろうな。

★鼻のトラブルのメッセージ

鼻は空気を吸うために最初に使う器官
命を感じとっていない生きる喜びを感じっていない 
苦しみを切り離している人によく起こります
誰か何かを感じ取れないと解決できない
大きな恐れを持っている
批判的なエゴで見るのではなく愛を持ってみる
鼻詰まり 感じやすい 感じるのを恐れて感じるのを切り離す 
感受性をもっと受け入れる
それができると身近な人を今以上に助けることができるでしょう
他の人の幸福に責任を感じなくていい
自分の能力をもっと有効に使い人生を楽しめる

★浄化 

10種類浄化
レプティリアンとグレイがいっぱい出ていた

★調整:ケンタウルス座のベータ星 

インプラントウォークインまで調整
性質:臆病・傷つきやすい・変化できない・後悔・すぐに諦める・自己価値が下がる・人からの評価気にする・内向的・母との分離感・感じるのを強くするレプ

★メッセージ

・私は自分と自分の性格に満足しています
・私はインナーチャイルドを瞑想と視覚化の活性化に使います (落ち着く時間を持って、インナーチャイルドと向き合う時間を取ります)
・私のインナーチャイルドは自由に変容できます
・私の身体は幸せと喜びを感じます

★思うこと

翌朝、モーニングルーティンでやっている、朝起きてすぐにノートに徒然、今の想いを書く、というのを、インナーチャイルドとの対話でやってみた。なんか良い感じかも(2個目のアファメーション「私はインナーチャイルドを瞑想と視覚化の活性化に使います」ができている感じ??)

オンラインよりやっぱり対面がいいなぁ・・・エッセンスもらえるし、パワーストーンをハートに載せたり、音叉も直接鳴らしてもらえるし、直接手を触ってもらって筋反射取ってもらうほうがいいよなぁ・・・横になって受ける方がいいよなぁ・・・心が素直になるし・・・
というのが率直な感想ではありますが、オンラインでもガッツリでした。自分と向き合うって体力と精神力がいる・・・。セッションしていて、こんなに頑張ってる、ちょっとずつ変化しているのに・・・って思う自分がいる(というか途中で泣いた、前回しずかさんとのセッションでも言ってた気がする)私は頑張っている自分を認めてほしいってすごく思っているということだと思う。自分が一番近くで見ているのに自分はダメだと思っているから、セッションでここがダメだよって言われるととても悲しくなってしまってうまく受け止められないことが多いなってちょっとおもいました・・・。もっと自分褒めてあげよう・・・(いつも言ってる気がする)

おわり。

★Aicaさんのサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?