見出し画像

2023/01【対面】多次元キネシオロジー(Aicaさん)

★近況

前回のセッションから1ヶ月以上経ってました。
年末年始が終わり、仕事で忙しくしている日々。と言っても去年と比べたら残業時間減ってる。ただ、新しい派遣の人を定時まで教えて、そのあと残業していたのでちょっとストレスはありつつ。
24時就寝を目標に、それだと22時代にお風呂入らなくちゃいけなくて、仕事終わったらご飯も作って、お風呂入ったらスマホは断つように、、毎日のルーティンでストレッチもやりたい、、けど今週はできてない・・・みたいな、平日も自分で決めたto doでガチガチ。土日もやりたいことたくさんあって予定詰め込みガチガチ。
「何もしない」をした方がいいのはわかるけど、なんか頭がずっと働いてる。感じるってなんだっけ?

っていう感じでした。

前日の自己ヒーリング会でもテーマで≪自分の感覚を受け取る≫って出てて、インナーチャイルドにアクセスしようとしたけど、なんかあんまり感覚感じない。(感覚を受け取れない原因になったインナーチャイルドを見ようとしているからそりゃそうなのかもしれないけど・・・)

なので、そこらへんがテーマになってきました。

★今日のテーマ:女性性とかリラックスするのを妨げているシリウスレプティリアンとシリウスビーイングの調整

まず最初に浄化→ハートがやられるレプがいっぱい9種類やグレイ

>>シリウスレプティリアンとシリウスビーイングの性質

・感覚の抑圧
・切り離す
・達観する→問題
・分析する
・目標達成思考
・ストレス感じない
・損得勘定
・理屈付け→問題 :ポジティブ思考(ポジティブの方がいいと思ってる→自分の問題を見れなくて、人の痛みや弱さに共鳴できない→感じなくなる)
・特別意識→ 甘えない、私は大丈夫 →大丈夫って言ってると本当に大丈夫な気がしてきちゃってさらに自分の感覚がわからなくなっちゃう
・人の気持ちが分からない→自分の気持ちも分からない

→結果、リラックスする・女性性を高めることをブロックになる

★原因→インナーチャイルド

・愛されなかったと感じてた
・弟のせいだと思った
・弟のこと嫌いになった
・弟のこと、嫌いに思うのも嫌だった
・嫌いも感じないようにブロック
・本当は辛かった、嫌いだった
・(シリウス)私は大丈夫だもんってしてた、って言ってると感じなくなっちゃう

小学校からの親友と2年生のとき、Yちゃんと比べられた
→劣等感、自分はダメだ、ずっと気にしてる

大学選び→自分の性格ネガティブなことが嫌
ネガティブはいけないという気持ち
(シリウス強化されちゃった)

そして、ちゃんとしなきゃ、努力しなきゃ、進化、前進、強い意志になっていった・・・_( _´ω`)_

そうしないと、自分は愛されないと思ってるから
女性感じるのを抑えてきた

今になって、女性としての役割~結婚したら夫に尽くさなければ~を求められる、その矛盾にも疲れちゃったり

★大事なこと

周りや常識がどうとかじゃなくて、
自分の幸せがなにか、に従って生きていくのが大事

《自分の感覚を受け取る》

やりたいことたくさんある
それはそれでいいけど、シリウスがあると目的の達成が目標になって
《こなす》みたいになる
1個1個を楽しむのが大事、楽しいからやる

《私は大丈夫》をやめる
《あの時のあれがあったから今の私がある》をやめる→これは達観。
あの時は辛かったなぁ~~を感じる

★メッセージ

●私はもうサバイバルモードに逃避する必要はありません。

(シリウスの感覚の抑圧とかポジティブ思考に逃避する必要はない!)
→辛いって感じていい!嫌だ!って言っていい!
サバイバルモード:辛い時期を生き残る(サバイバルする)ために作った考え方とか癖
これをやってると本当の気持ちがわかんなくなる

●私は悲嘆のプロセスを尊重し、敬います

(嘆き悲しむことも必要、大事だよ!!)

●私は悲しみを自由に、そして容易に表します

悲しみも怒りもあっていいもの、全ての感情は必要だからある、感じる必要がある
わかって貰えない、悲しい→怒りになる

★サポート

ラクシュミーが来てくれたよ!女性性のサポート

★必要な行動

人からヒーリングを受ける
練習(自己ヒーリング?)・・・浮遊霊とかマインドコントロールとか浄化やっとくだけでも違うかも

★エッセンス

根本的自己受容
望ましくない部分にフィルタをかけることなく、真実の自分を完全に見るということ
そしてありのままの自分をそのまま愛するということです

これをしたらOKにするよみたいになってるけど、そんなことしなくても居るだけの自分でいいしネガティブでいい、しょうがないなぁ~って愛していいってことだよ!!
自分とは違う何かにならねば、というプログラミングを書き換える助けとなってくれます
このエッセンスは自分の人生や能力や状況を受け入れることができるようにサポートしてくれます
自分を受け入れてありのままの自分を喜ぶことができるようになります

第2チャクラ自己価値女性性セクシャリティ
第4チャクラハートが傷つく


★感想

なんかつかれた・・・・・・。けど、いっぱい感じた1日だった気がする。
pure life diaryを今年から使い始めていて、毎朝なりたい自分になるためのpure lifeピンを立てるんだけど、「自分の感じる時間を取る」とか「自分の気持ちを言語化する」というのをやってても、何が感じる、ってことなんだっけ?って感じでした。自分の今の気持ちヨクワカラナイ。

「これだけ大変だったら、感じないのもよくわかるよ」って言われて
ああ、そうか、なんか大変だったのか、つらかったのか、って思えて泣けた。ハートを閉じてないと生きてられなかったみたい。感じるって、感じているから、感じよう!って思ってなくても「ある」んだよね。でも感じたくなかったら、わからないよね。なんだか、そうだよね、ってなったし、疲れてたのを一気に感じた感じで疲れたんだなっておもう。

感じないようにしてたから、言語化もままならなかった。。

前回のオンラインセッションは、まだまだ自分はできてない、みたいに感じてつらかったけど、今日は、優しかった気がしてよかった。なんか、責められるんじゃないかってビクビクしている自分がいた。

インナーチャイルドのワークも寄り添ってもらえて、否定したりこうした方がいいよ、とか導かれたりしなくてよかった。
私のインナーチャイルド、すごくすごくひねくれてるから(シリウスのせいもあると思うけど)大丈夫じゃないのに大丈夫って言ったり、ごめんね、って言っても、ふん、って感じだったり、どうしてほしかったの?って聞いても答えなかったり、あなたの優しさ受け入れませんから、どうせまた私のこと捨てるんでしょ?って、怒ってるなぁって思った。実際、信用できないって言われた。セッションの中でインナーチャイルドにアクセスして、ごめんね、って謝って一緒にいるよって言ったのに、すぐにわたしがその子のこと、置いてきぼりにしちゃうから、嘘つき、って言ってた。
怒ってるの見せてくれただけでもよかったかなと思うけど、(出てこないこともあるし)今日はなんかわんこが出て来て、その子がインナーチャイルドと一緒にいてくれるって言ってくれたのでなんかよかったなと思いました。
コーギーみたいなポメみたいなシェットランドシープドッグみたいな、子どもの頃、犬飼いたいと思ったんだけどなんやかんや結局飼わなくて、飼えなかった、空想のわんこが来てくれたのかなっておもう。

セッション終わった後は一緒にいるのを感じるんだけど、やっぱり仕事とか忙しさに追われたりするとどこにいったのかわからなくなる。

このなんともいえない、感じを大事にしたいけど、どうしたらいいのだろう

自己ヒーリングをしたり、人からヒーリング受けたり、感じる時間を取ることなんだろうけど、果てしない感じがしちゃうんだよなぁ。

目標達成思考の私がすぐにあれこれ予定を詰め込みたくなっちゃう自分も感じる。
ただ、予定が最近リスケになることが多くて、完全にストップのサインが出ているよね・・・・・・・・・・・・これは・・・・ハイ・・・・

そんな感じで、今日はもにゃもにゃしながら終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?