見出し画像

私の本番!東京ドームで127(イリチル)!

前回の話の続き。

11月にチケットが取れてから、4ヶ月ほどずっと待ってた東京公演。
生殺しされ続けた日々。。。苦しくて楽しかった。。
テヨンくんも無事来れそうだったので一安心。

NCTテヨン ソロ曲TAP MV全部日本で撮影!きゃ!好き!

本当は私、3月9日10日の東京公演2日間のうち、オーラスという10日の方に行きたかったのですが、友人との都合もあり9日にしました。

一緒にいく友人も結構127好きで、一緒に行くのが楽しみで楽しみでしょうがなかった。友人のペンライトもすんごい事前に準備したり、買いすぎたCDを友人にお裾分けしたり、事前に買ったツアーグッツのフーディーを早速ハイターで色抜いてしまった話などしたり、すべてもう楽しかった。

マークのうちわ買った。あんなテヨンテヨン言ってたのに。みんな好きなんだよ。

会場着いたら、すんごい人。めっちゃ寒いのに若いシズニはミニスカート!ぜったい極暖タイツ履いてるよね?てか履いてておくれ。冷えるぞ。
海外からも来ている人もいて胸熱。アジアなシズニは多いけど米国の方のシズニもいたよ!

東京ドーム 野球するところ

わたしたちの席は、スタンド1階3塁側38列って席。気持ち高ぶるまま前であってくれ前であってくれと願いながら階段を小走りで下ったが、全然違って逆戻り。重い足で階段を登り気持ちよりちょっと遠い席に座った。
でも2階より臨場感感じれるさ!っと吐き捨て心を納める。けど、小さい声で、もっと前が良かった、と3回くらい言った。悔しかったんだ。

ライブは結構エネルギー使うので、炭水化物とかタンパク質的なもの食べとかないと倒れるぞ、っと友人を脅しポテト買ってくる!って言いポテトを買いに。出てすぐのところにポテト屋あってすぐ食べたくて、そこで買ったら、すんごい芋虫みたいなポテト揚げたのだった。ぜんぜん美味しくない。サクサクを期待したがモソモソした。ほぼさつまいも。母に無理やり食べさせたれたマッシュポテトを思い出した。
買った後その周り歩いたら、もっと美味しそうなポテト屋がたくさん並んでて目が潤んだ。
焦って購買行動をするのは良くない。普通の細いサクッとしたりシナってしてるポテトがいい!と心に決め、もう一度買いに。

THE ポテト

このポテトとチキンナゲットを無事購入し着席。2人で秒で平らげた。美味しかった。

まだ開演まで時間があったので、ぐるっと散歩。ちょっくら人間観察っす。
60代くらいのマダム2人組。パート仲間かな。パートの休憩中盛り上がって仲良くなってきたのかな。パートって決めつけよくないよね。
おしゃれな女の子4人組。アパレル系の同じブランドで勤めてる仲間かな。お洋服のおしゃれ感似てる。かわいい。ライブの時おしゃれしたいよね。本人たちの視界に入りたいよね。
年齢バラバラな4人組、家族かな。男の子がとてもスタイル良くておしゃれ。スカウト狙ってる?よく顔見とこう。
男の子グループもいる。イリチルの音楽は男の子にも楽しんでほしいよ!もっと広めたいね〜。
もちろんのことカップルもいる。いいなあ。わたしも恋人と来てみたいわ。
強火オタクな女の子はなんか雰囲気似てくるね!シズニは可愛い子多いいね〜。みんなかわいいよ〜。髪の毛さらさら〜。
と言いながらぐるっとしました。

ELLEから引用 きゃーかっけー!なんだその映像はっ!目が目がああ!

公演スタート!
イリチル登場!シズニの絶叫!全然歌声聞こえない!見えるけど聞こえない!PA大丈夫?!しっかりして!最終公演ですよ!(早口)
これが最初の感想です。まじで、彼らの声聞こえなかった。音響リハできてないのかな。大きい会場の音響って難しいってのは知ってるよ。しかも野球するところだし、音楽ライブ専門ホールじゃないもんね。音抜けないし、跳ね返ってくるしね。シズニの声想定よりデカかったってこと?
わたしの席が1階席の結構奥で左寄り。屋根もあったし、音が入ってこないんでしょう。でも彼らの歌声聴きにきたからさ、音悪いのはいやよ〜。
ほんでもって後ろの海外シズニ、超音波並みの絶叫。
前方左側にも若めシズニ、モスキートーンの絶叫!もう私には出すことのできない高音。拍手。

まじで出だしからシズニの声にイリチルのマイク負けてたよ!
シズニの勝ち!

友人は初イリチルで、絶叫しておりましたよ!友人の隣のシズニに影響され盛り上がってた。よかった。よかった。
でも私の心の声は、イリチルかっこいいけど、音悪いのが気になって、ちょっと集中できなかった。

そんな私をよそにどんどん進んでいくから一旦ステージに集中。でもだんだん後半になって音が良くなっていった気がした。マイクの音低かったのかな。(もう絶対次から2日目にしよ)

トークの時は絶叫もあるから、何言ってるか聞こえなかったね。根元さん(通訳の方)の声が聞こえにくかった。もっとちゃんと聴きたかったなあ。(私はしつこくてうるさい女よ)

ビルボードから引用 スーパーヒューマンだねこれ!絶叫だよ。

大画面に彼らが映る度に会場中絶叫。投げキッス、ウィンク、肩出しなんてしたら、もう大変、地球ひっくり変えるんかってくらいの絶叫ですよ。
たまに、え、ここで?ってとこでも絶叫があったり、私にはよくわかんなくなった。
エロいぃ!って声も聞こえたんだけど、あれ、わたし冷めるわ〜。性的に見てるやん。想像しちゃってるやん。私引いちゃうわよ。(BBA)

私が持ってきた双眼鏡を友人と貸し借りしながら、ステージを仲良く覗いてたんだけど。チェリーボムの時、双眼鏡でみたかったのに、友人にうっかり貸してしまい、今更いえず、ちょっと悔しい思いを残した。
テヨンくんは腰がわるくって、あまり腰を曲げることができない。でもチェリーボムは、ばーんと背中を倒すフリがあって、これも見納めだなって、双眼鏡でみたかったなとか思いながら見納めた。(今書いてても胸が熱くなるほどの後悔)

↓こちら6年前のチェリボム動画。
みんな若い!ぶっ倒れるところご賞味あれ!↓

Fact Checkは言わずもながすごかったですよ。掛け声もやばっかった。
英雄も最高だ。もうまた見に行きたいよ。私は掛け声もできるんだけど、一緒に歌いたくって仕方なくて、シズニの掛け声側じゃなくて、メンバー歌う側を歌った。好き〜!

ELLEから引用 YUTA全開!ELLEのお写真はすべて田中聖太郎事務所さんの写真。

最後のメントは、テヨンは今日は泣かないよ。って言ってて、明日泣くつもりなんだね。と思って、10日諦めたわたしの後悔が燃えあがった。

9日の公演を終えて10日になると、オーラスの動画がばんばんXに上がってて、10日行かなかった私は自分への怒りに変化した感情を部屋の壁にぶつけた。9日友人といって、10日は1人でも行けばよかったのに。時間差でこの気持ちを実感するの辛い。
こんな思いをしないために、常に自分に正直でいることって大事だな。ってイリチルで学ましてもらいました。ありがとう。

公式で上がった写真です。ぐすん。

1日のライブだけで、いろんな感情が湧き上がったので書かせていただきました。こんなの誰が読むかわからないですが、見ていただいた方ありがとうございます。HSPと呼ばれる人がライブに行くと、いろんな感情が交差し大変なことになります。でもすべて思い出。楽しかった。辛いことがあるから楽しい感情を味わえる。ありがとうイリチル。

ototoyから引用 素敵な写真ありがとうございます。


最後に。
イリチルは今回が見納めだと言われています。完全体は10年後という噂も。年齢を考えてもこれから順番に入隊ラッシュ。
テヨンくん近々に入隊。その1つ上のお兄さん骨折中のテイルくんもそろそろ準備しなければいけない(行くのか行かないのか1年半なのか2年なのか免除なのかずべて不明)。テヨンくんが帰ってくる頃(1年半後)にはドヨン、ジェヒョンが行くでしょう。その頃ドヨンは29歳ジェヒョン28歳。いい歳だ。ドジェジョンで一発活動してから行く可能性ありそう。4年後くらいに途中全員揃って(テイルテヨンドヨンジェヒョン戻って)ちゃちゃっとカムバして、ちょっとツアーして、ジョンウとヘチャンが28,9歳になったころ行きそう。そのころお兄ちゃんたちは35歳くらいかあ。どんなイリチルになるのかな。楽しみだよ。死ぬまで一緒って言ってたから信じるよ。らぶぅ〜。

うっじゅーびーぜあふぉーみー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?