見出し画像

モバイルバッテリーを買い換えました。

こんにちは。
今日はちょっとガジェットオタクな面を出して記事にしてみたいと思います。笑

モバイルバッテリー、ネット投稿が多い人にとっては必須なのではないでしょうか?

私、必ず持ち歩いている1人です。
ずっとお気に入りのモバイルバッテリーがあったのですが、断線してしまい( ;  ; )これを機にもっとコンパクトなものに買い換えました。

iPhone12miniとの比較。

←旧。今まで使ってたもの
→新。新しく買ったもの

容量は全く一緒、10000mAhです。

以前持っていたのは、こちら。

3つ端子が使えて、コードが必要ないものでした!
めっちゃ便利だった。
Lightningはもちろん、micro USBもTypeCも使える。
だいたいの機器は、この3つのどれかなので、すごく助かってました〜。

が、今回はコンパクトさを重視!

本体より小さく、軽くなりました
ケーブルは横に収納されてます。

コンパクトなのでLightningケーブルのみ。
まあ、以前はmicroUSBだったワイヤレスイヤホンもAirPodsProにしましたし、 Lightningのみで普段は充分足りるかなと。

旧のほうは、Lightning以外はまだ断線せず、USB出力も使えるので、遠出する時に活用しようかなと思います。

USB出力はやっぱり便利だなぁ

ただやっぱり鞄を小さくしたいほうが優先でした!
もっともっとコンパクトになっていくんだろうなぁ🥰技術の進歩すごい

この小ささで、10000mAhはなかなか良いのでは、と!
コードの丸めて収納が1番嫌なので、コード付きのを探してました。
まだ評価はこれから使っていってですが、今のところ満足です✨

コンパクトさでは下記のも気になったのですが、うーん、5000…
容量的に選んでしまいました。
これで要領倍になったら最高なのに!

財布も新しいものを買って、マイボトルも折り畳めるものに。コンパクトさ重視な私です。

そうそう、エコバッグを大容量で収納しやすいものを探しています…
やっぱり、『シュパット』をおとなしく買うべきなのか……
どなたか、おすすめコンパクトエコバッグがありましたら教えてください🙇‍♀️

今度、新しい財布レポもしたいです。
読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!