見出し画像

はじめてのスマートウォッチ

ずっと避けてきた、スマートウォッチを買ってみました。

Apple Watchが第一候補だったんですが、1-2日しか充電が保たないと聞いて、
お試しの気持ちもあって、安価なものを。

割引とレビュー書いてギフト券もらって、実質2000円という激安…(ちょっと怖かった)。

でも、届いてみて使ってみて半月ほどですが、かなりいい感じです!

私が利用したかったのは、

①消費カロリー管理
②睡眠記録
③その他健康管理

この3つのみだったので、これくらいの金額で良かったのだと思います。

①消費カロリー管理

モードを起動させて記録ができます。

歩数もスマフォ以上に正確に計測できますし、重宝しているのは運動記録。

心拍数測定がとても便利。

心拍数で今行っている運動がどうなのか、脂肪燃焼や有酸素運動と表示されて判別できます!

これはめっちゃモチベ上がる…

息が急激に上がりすぎると、アラートも鳴ります。

②睡眠記録

ここ2年ほど、睡眠障害に苦しむようになって、こんなにも眠れないことって辛いのかと痛感しました。

逆に寝てしまう時はすごく寝てしまったり。
コントロールができない。
また、昼間の眠気もひどい時があり、運動してみたり、アロマ焚いてみたり、対策してみてるのですが、なかなか改善しませんでした。

と、スマートウォッチで記録してみると。

おおう…

これは昼間眠くなるわけですよね。苦笑

自分では寝たつもりでも、測定してみるとなるほどと。昼寝することに罪悪感を感じなくなれました。

③その他健康管理

これはおまけ程度でしか考えてませんでしたが、測定できたりします。

そんなわけで、初めてのスマートウォッチ、レビューでした。

少しずつ深く眠れたりする日もあったり。
ただ数値で見れるってなんか安心するんですよね。

はやく改善できますように。

よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!