結婚する?しない?ついに出した結論

 ノンセクシャル(恋愛感情はあるけど、性的行為が無理)な私はずっと、結婚するかしないかについて悩んで生きて来た。通常の婚活をしてみたり、もはや無法地帯と化した友情結婚の掲示板で活動してみたり、色んなことをしながらずっとずっと悩んできた。

 そして、私はついに友情結婚の相談所に登録することにした。出来たばかりの頃に説明会に参加したことはあったが、まだ結婚したいかわからないからという理由で入会せず、数年が経過していた。これでダメだったら、もうやめようと思った。

 はっきり言って、この時点でも結婚したいのかしたくないのか、子どもが欲しいのか欲しくないのか、よくわかっていなかった。年齢的に子どものことを考えるなら、最後の挑戦になるだろうと思い、見切り発車を始めた。相手があることなので、あまり表だってお勧めはできない。とりあえず、走りながら考えるのは、私にとっては合っていた。立ち止っていても、結論が出ないまま、ただ時が過ぎ去っていくだけだっただろう。

 私は数人の人を紹介され、断れたり、断ったりした。この辺の話は今度書こうと思う。こうして、去年、Tさんという人に出会った。Tさんは何だかのんびりとした柔らかい空気を持った人で、一緒にいて疲れないそんな不思議な空気を持った人だった。私はTさんと何回も会って、慎重に話し合いを行った。子どもが欲しいか欲しいかよくわからない気持ちもすべて正直に話した。恋愛の好きではないけれど、この人ならきっと大丈夫だ。静かな友愛のような感情といったらいいのだろうか。

 そうして、数か月が経った頃、Tさんは言った。ここでだめだったら、たぶん一生結婚はしないと思う。一緒に歩んでいきませんかと。

 現在はコロナのせいで、Tさんには会っていない。職業上の理由や家が遠いこともあり、会うことを制限している。親にも紹介ができていない。これから先、Tさんや私の気持ちが変わらないことを祈るばかりだ。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?