見出し画像

《2019.12.12○双子座満月》

こんにちは!今日は満月。

夜はまんまるの美しい月が浮かんでいるのが見れるでしょう。
太陽が射手座にあるこの季節。今回の満月は双子座で起こりました。

そんな双子座満月のメッセージをお届けします♪

-----------------

「「好奇心のままに情報を得ること、そしてそれを自分の価値観に基づいて選び取ること」が大切なとき。自分に必要な情報や、興味のある話題にたくさん出会えるでしょう。ぜひそういうものに触れ、自分の純粋な好奇心を満たしてくださいね。

でも、あまりに膨大な情報を同じ熱量で吸収していては、パンクしてしまいます。あなたにとって大切なものか、そうでないのか、きちんと自分の中で取捨選択することでカオスにならずに済みます。
その選択基準はあなた自身の価値観。
「好きか嫌いか」。極論、それだけで良いのではないでしょうか。
”タイミングよく”受け取ったお誘いや情報もカギになるかもしれませんよ。

また、「自分の今持っているもの」を目の前に並べ、未来にも持っていきたいものを選び取り、要らないものはここで手放してしまいましょう。
自分の今持っているもの、とは物に限りません。考え方や生活習慣、自分の特徴、身体の状態、キャリア、スキル、周りの関係、などなど。
惰性で持っているものは、未来に連れていく必要はないのかもしれませんね。自分がいつの間にか抱えてしまっていた荷を降ろすタイミングです。

さて12月に入ってから、どうもいつもの調子が出ない、いまいちツイてない・・と感じている方もいるかもしれません。けれど、ここから年末に向かって、どんどん視界が開け、明るく軽やかな雰囲気になっていくはずです。安心してくださいね。

それから、たまには自分のことをうんと褒めてあげてください。
毎日起きて、働いたり、遊んだり、食べたり、眠ったり・・日々を過ごしている自分。私たちはもっと自分のことを自分で褒めていいと思うのです。
心の中で「すごいね!」「えらいね!」「がんばってるね!」ともっと声をかけてくださいね。「大好きだよ」って言ってあげてくださいね。」

-----------------

満月の影響は、次の新月(太陽と月が重なること)まで続くと言われます。次の新月は2週間後の12月26日、山羊座で起こります。
メッセージのなかで気になることがあったら、ちょっと意識して過ごしてみてくださいね♪

お読みいただきありがとうございました。
楽しんでいただけたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?