見出し画像

《2020.2.24●魚座新月》

こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます♡

こちらへの投稿が遅くなってしまいましたが、メッセージをインスタグラムの方でお届けしておりましたので転載しますね^^

インスタグラム→https://www.instagram.com/narumi_takanashi/
(プロフィールページの"ハイライト"をご覧ください♬)

2/24、魚座で新月となりました。

新月では、太陽ー月ー地球の順に並び、

太陽と月、一体となったエネルギーが地球に注がれる、スタートのタイミング。

一方魚座は12星座の最後の星座。12の世界を旅して、再び生まれる…それが星座のサイクルだとしたら、魚座はいままでの旅の全てを溶かし合わせたような、渾然一体の世界。

そんな魚座新月のメッセージをお届けします。

-------------------

日一日と春めいてくるこの季節、漠然と せわしないような、ハラハラとした気持ちになっている人もいるかと思います。

それは来たる芽吹きの季節と共に、また一段と輝く日々があなたを待っているからなのです。

きっと草花や虫たちと同じ。彼らも土の中でうずうずしている。

だから、不要な焦りに囚われず、安心して毎日の暮らしをコツコツと紡ぎましょう。

気持ちが散漫になりそうなときこそ、ルーティンを丁寧にこなすといくらか心も落ち着きそうです。

心の内にもやもやと思っていることを言葉にしてみるのも、自分の現在地が見えてきて、すっきりします。

疲れたら、ぼーっとしましょう。

疲れてなくても、ぼーっとする時間、眠る時間をたっぷり取ってくださいね。

湯船に使るとき、たまにはスマホや本を持ち込むのをやめてみてもいいかもしれません。

時間の無駄と思わず、効率性をちょっと傍に置いて、ぼーっとしましょう。

季節の移り変わりのタイミングは、なんとなくメランコリックになるものです。

ロマンチックな本や映画に触れて、そんな気持ちに浸ってみるのもおすすめです。

自分の中に、美しい風景を増やしましょう。

目を瞑って、美しい風景を思い描いてみましょう。

イメージの力は、魚座で特に発揮されます。

大海原をゆらゆらと たゆたう魚のように、

自分の枠を超えた世界を思い描く時間をもちましょう。

あなたの中に、大海原があります。

まだ見ぬ可能性も、そこにあります。

制限のかかった考えが浮かんだ時は、

「あなたの可能性は、あなたの認識している範囲に留まらない」ということを思い出してください。

"最後の星座"である魚座の"始まり"を意味する新月ですから、この魚座新月は「最終章のはじまり」と言えるかもしれません。

あなたの人生という物語にもう合わないこと、次巻に引き継がなくてよい物事は、ここで一旦終わりを迎える可能性があります。

その変化は外からもたらされるかもしれませんし、自分自身で決断するのかもしれません。

あらゆる変化や別れには感傷が伴いますが、それは一時的なものです。その時はとても落ち込んだり、これで良かったのか?という不安が押し寄せてきたりしますが、どの道を進んでも、あなたが選んだのならそれが正解です。そして大抵、1週間、1か月もすれば、けろりとしてるものです。

ぼーっとするのもいいけれど元気もある!という人は、お休みの日は好奇心のままに動いてみるのが、とてもよいリフレッシュになりますよ。あなたのアンテナにピンときたものがあったら、ためらわず手を伸ばしてみてくださいね。

-------------------

お読みいただきありがとうございました。

次は3/10乙女座満月にお送りします。
(次はリアルタイムで更新できるよう努めますね♬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?