モテたいですか?の続き~婚活を婚勝にするために😊


お久しぶりです!!


スマホのキャリアを変えて、メールアドレスも、変えたからか、ログイン出来なくなってたのですが、いつの間にか復活していました。通知が多すぎて問い合わせた📨の返事に気付かなかった可能性があります(←言い訳)


以前、モテたいですか?

って記事を書いたのですが、

婚活を婚勝にするためには、

婚活以前の、とてもとてもとっっっても、
大切なことがあるという大事なことを伝えてなかった事に気付いたので、また書くことにしました。

それは、自分を好きになること。。。


モテるから、優れている??

モテたいのであれば、モテるための努力をすればよいし、そのの方向性が間違ってなければ、モテると思う。

太ってるから~とか、歳だから~ってので、あまり悲観的になるのは、勿体無い。


それが嫌なら、痩せるための努力をすればよいし、でも、もしかしたら、それが、その人にとっての、ベストな体型かもしれない。

マツコ・デラックスさんは、あの見た目で、健康診断で異常がないってのは有名だ。
渡辺直美さんや、マツコ・デラックスさんは、そうゆう自分自身を認めてそれを生かしてるし、個性的で魅力的😌💕


その自分を受け入れて、
キレイにして、良い言葉を言えば
それなりにモテると思う。


実際に、私の友人で、そぉゆう子いるしねーーー結婚して、子宝にも恵まれて、幸せそうだし😊
自分に合うファッションで、カッコ良くて、愛嬌あって面白いし、私も好き💕


こんなことを言いつつも、私自身、自分の、極太で、無駄にたくましい二の腕がコンプレックス😖


夏に、爽やかなノースリーブのワンピースに、サンダルってゆう、楽チンでオシャレに見えるカッコに憧れるのだけど、

心の中で、私はフランス人

と言い、自己暗示をかけないと着る勇気がない。

ストレッチしたり、揉んでみたり、捻る運動とか、色々やってみるけど、なかなか細くなる気配がない。



こんな自分の二の腕を認めたくないという私に対し、

マッチョに憧れて、なかやまきんに君が📱の待ち受けの職場の後輩ちゃんに、

金城さんの二の腕カッコいいです!!

と、褒められた。。。が、

ハッキリ言って一ミリも嬉しくない( ̄^ ̄)



私は、個人的にはマッチョには全く興味がない。

むしろ、マッチョだろうが、ぽっちゃりだろうが、どっちでも良いと思ってる。
私より細くなければ 笑


たまたま、好きになった人が、そうなら受け入れるけど、その良さがわからない。
本人からしたら、マッチョの無駄使いかもしれない。

でも、私のDNA には、そうゆう遺伝子が組み込まれてないだけなので、しょうがない。

筋肉より焼き肉の方が興味あります。



男の人で、フリルとか、リボンの可愛さがわからない人がいるのとか、


ネイルに全くもって興味がない男に、
新しいはネイルにしたんだーーー💕

って自慢する女

男は、ネイルの良さは、イマイチわからないけど、

その自慢する姿が可愛いだけ


って、話がズレましたが、
何が言いたかったかというと、

好みや、価値観なんて人それぞれーーー



だから、モテることや、人からの評価で、自分自身の、価値を決めなくても良い。

モテるということで、自分の価値を決める人って都合の良い人になりやすいと思う。


もっと自分を大事にしても良いのでは??


そうゆう自分自身が、好きであれば良いけどね

モテるために、自分自身を偽ると、後々、違和感が出るのは間違いない


私の場合だと、マッチョに、興味がないのに、がっしりしててカッコいいwww😆と、思ってもないのに誉め続けるのは、自分にも相手に対しても嘘をつき続けることになるので、相手に対して失礼だし、初めは喜んでもらいたいからーーーだとしても、段々そんな自分がイヤになってけるハズ。

「がっしりしている。」

「たくましい」


なら、言うかもしれません(見た印象)




でも、誉めるのであれば、ピンポイントでも、本当に良いと思ったところを誉めれば良いと思う。



実際に、私の元旦那さんは、
がっしりしたタイプだったけど、そこに惹かれた訳ではなく、本人にも、結婚する前に、筋肉には興味がないから、残念ながら、その良さがわからないと言いました。


彼自身が、がっしりした体型が好きで、それを良しとしてたから、それが、カッコイイと思う人だったら、その良さを誉めることが出来るし、彼ももっと幸せだったと思うけど、、、基本的に正直なもので💦


料理を作ったとして、
美味しいと思ってもないのに、相手を喜ばせたいから、美味しいって言ったりすると、それで良いんだと思って、勘違いする人もいる


言い方は、気を付けた方が良いとは思うけど。。。

美味しいけど、ちょっと味薄いかも、とか。

不味かったら不味かったで、食べてくれたら、今度は、もっと美味しく作ろうと思えるし、その場で解決方法を考えることも出来る (私の場合は、ですが…もしかしたら、本気で凹む人もいるかもしれません。)



タラレバ娘ってドラマで、
主人公が、久々に、付き合った彼と、映画の趣味が全く合わないのに、相手によく思われたいがために、彼が貸してくれたフランス映画を良かったと言ってしまったが為に、相手は喜んで他にも貸してくれたりしたけど、結局観る気にならなくて、だんだ苦しくなってく。一緒にいても、フランス映画を観るんだけど、上の空。

相手によく思われたいがために、嘘をついてたら、だんだん、苦しくなり


結局、別れる羽目になる。



世の中の夫婦が、


付き合ってる頃は、相手にモテたいがために、こうゆう嘘をつき続けて結婚した結果、子供が出来てから、付き合ってた頃は違ったとか言われたりするってことも多いのでは??



人間関係を円滑にする嘘は、必要な時もあるし、良いと思います👍


ただ、もっと自分自身に正直になっても良いと思うのです。


婚活や恋勝つの、第一歩は、
自分自身を好きになること


相手のために、、、って、思うより、
自分のためって思った方が、ずっとキレイでいようって気になるし、
結果的に、相手のためにも自分のためにもなってたりする

相手のために、
って言う人もいるけど、

相手によく思われたい、キレイ、可愛いって思われたいってゆう自分の感情を満たすためだから、ほぼ自分のためだよね?

もし、本当に相手のためって思ってたら
相手がそれを求めていなければ、恩着せがましい?

ちょっと違うかなぁ。。。

んーーー

良い日本語が思い付かない( ̄▽ ̄;)


スッピンに近いナチュラルメイクが好きな
メンズに対し、ガッツリメイクが可愛いと思ってる女の子が、それを相手のためって思って頑張ってたら、頑張る方向を間違えている。


需要と供給が合ってない。

みたいな感じ

それをそっちの方がキレイに見えるから自分のためだと割りきれるなら良いと思う。


完璧ぢゃなくても、
理想の自分とは違ってても、

自分を好きになったほうが良いってのは、


自分で、自分のことを認めてないと、

他の人にオススメすることが出来ないから
(だからと言って、本気でプレゼンしなくても良いと思うけど)ってのは、私の個人的な考えだけど、

ダメなとこは、ダメなとこで、お互いに認められるくらいぢゃないと、夫婦は成り立たない

相手が興味を持ってるものに、興味を持つのは、良いことだと思うし、本当に一緒に楽しめたり、キャパが広がるな~って、思えるなら良いけど、無理して相手に合わせるのは良くないよーーー


3人で女子会したー🍺

(一人既婚者、二人は、私含め婚活してない婚活女子)



既婚者の友人に、その場で、婚活アプリで、10人にいいね👍をしろというミッションを与えられる。


安心している場合ではないとは思いますが、


こんなにいるのか~


へ~すごい!!と、見入ってしまう。


私は、正直、恋愛で頑張りたくありません。と書いていたので、紹介文が、正直すぎるとダメ出しをくらい、訂正させられるーーー😅



今流行りの脱力系的な?つもりでしたが 笑



正直、無理しないといけない相手とは、ずっと一緒にいれんと思うのね。




見た目に関してのお手伝いは出来るかもしれません😊


見た目を変えて、自分に自信をつけて欲しいから。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?