ひょん

しばらくメンタル的な体調は
良い気がしなくもない気がしないかもしれない。
前回書いた内容を全くもって失念したので記録的な意味でしかない文章を書きます。(そういえばiOSにジャーナル昨日追加されたけどこれも三日坊主だった)

いい加減に仕事をしないと首をくくる手前で救う神数多で金貸してくれたり仕事紹介してくれる人も居たり何とか生きています。家賃滞納3ヶ月分くらい。どのみちマイナスな状態ではあるが収入の目処が立つというのは安寧に大きな一歩となりました。

仕事は電動キックボード、スクーターを販売するスタートアップで、
スピード感とか任される内容も未知数。人まずは顧客対応とtoBの電話番みたいな状態。ただSNSリンクツリーとか応対用のwikiとかを自主的に作成してたら、友人伝いで「良いバリューだしてくれてますよ!」とか聞くもんだから、自分でハードル上げて首を締めてしまっていってる気がする。紹介してくれた友人も一部外部委託?のような形でも社内ツールには常駐しているので安心といえば安心ではあるが、仕事を覚える事と、これから大きくしていく会社にとって何が必要かのノウハウはあるつもりだけど、如何せんその規模感とスピード感がまだつかめていないので提案するにもコストをどれだけ掛けるのか等が検討もつかない。
大手通信のコールセンター委託会社に務めていた位なので、まず教わることと言えば「絶対にやっていけないこと」であって、実質的に客の満足度を上げることではなかったし、システム変更なんてトンデモナイみたいな状況。そこで疲弊して摩耗していく精神のなかで数年、粗が見えるからこうしてやれば滑らかになるよ程度しかできなかった人間に何ができるのか?と考えて演技力でしかないと結論付くのは早かった。「それなりのことをそれとなく」それでいい。代表でもなければ現場の責任者でもない。我々の業務でリターンを得る目的は無く、リスクを侵さない為の教育だけをしてきているからだ。
外資系の同業種にも2ヶ月ほど研修させてもらった事もあったが、これはこれでリスクを提示しない。ミッションとしての気概だけで業務につくことになり対極的ではあるが暗にそれは結果が可視化されやすい環境で口実を作るためだけなんだと感じて恐ろしくなった。

とまぁそんな感じで振り返ってみても自分の価値なんてもんはわからないので、ヒィヒィと必死さだけでしがみついていきたい自分と、やってやんぜと燃えている自分が入り混じって大変だ。俺は自分を知らなすぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?