趣味とか色々

ジモティという近場の人とコミュニティを募ったり、
売りますあげます等を紹介するウェブサイトでバイクのツーリング仲間を募集している人に連絡をとり、LINEのオープンチャットなるもので数名とやり取りをして今朝ツーリングの予定を立てていたが、寝坊して参加を辞退した。全く気が乗らなかったのもあったが、知らないおじさんたちとバイクを只々走らせて何が楽しいんだろうかと我に返ってしまった。
ある程度道を知っている  だとか、インカムありますよ だとか
バイク以外の趣味ははアーダーコーダです のような前提知識もない人らではちょっとなんだかなぁと思った。
割りと格好から入り道具を揃えてから趣味はやりたい。
一人でやれる趣味なら最低限から入ることが多いけれども、
友人でもない初対面の人らと、インカムなしにただ、200kmもバイクを転がしてもなぁ~ と思った。

多人数でやる趣味であれば、ある程度のレベルは必要だと思っている。
完全に初心者です を免罪符にアレヤコレヤと他人に訊くべきではない。
『~~は〇〇だと思うんですけど』等、正解のないことや趣の感覚レベル等が有り、伺う様であるならいいかもしれない。

まぁなんだ。揃いでやる趣味なら友人とやったほうがいいよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?