見出し画像

nonpi foodbox™️利用ガイド 〜登録した配送情報を修正する〜

こんにちは!
いつもnonpi foodbox™️をご利用いただきありがとうございます。
松茸マツダです。

最近はすっかり初夏らしくあたたかくなりましたね。
ノンピCSスタッフは繁忙期を過ぎ、穏やかな毎日を過ごしております(^^)

前回の記事では、nonpi foodbox™️の進化をランキング形式でご紹介しました。
 →まだまだ進化するnonpi foodbox™️!
 「お客様に寄り添ったサービスだな‥」と社員も関心しちゃう話

さて、今回もノンピの進化のお話です。

■Amazonのような便利な注文ページを目指したい!

nonpi foodbox™️ を申し込んだ後に内容を修正したいこと、
ありますよね。

 ・住所に部屋番号入れるの忘れた!
 ・急いで入力したら電話番号間違えた!
 ・希望配送日が都合悪くなったので変更したい!

こんなとき、Amazonさんだったら自分のページで「登録内容の確認」ができて、さらに「登録内容の修正」ができて…

きゅうりちゃん同様宅配生活が加速しまくっている私は、その便利さに慣れてしまって、他のサービスでも同じ様に「ポチポチ」で修正できることを期待してしまいます。

画像1

お客様からも、「回答内容を修正したいんですが、それらしきURLもないので方法がわからなくて…」
とお問い合わせをよくいただくのです。笑
きっと、わたしと同じで ” 回答内容を修正できるボタン ”を一生懸命探してくれていたのだと思います。。

でも実際はこのような仕組みでした。

 ・修正希望をノンピまでメール/問い合わせフォームで連絡
    ↓
 ・ノンピで問い合わせを確認し、システム修正
    ↓
 ・お客様へ修正完了のご連絡

「ポチポチ」よりも時間も工数もかかります。
なにより期限すれすれの時はめっっっっっちゃ焦りますよね!笑

そんなお客様のお声を反映し、満を持して
「参加者フォームの回答内容を自分で修正する機能」
がリリースされたのでした〜!!

■操作方法 〜 ワンタイムパスワード式でセキュリティも万全

お待たせしました!

いざ、具体的な操作方法をご紹介します!
今まさに「修正したい」と思っている方にも役立つ情報かと思いますよ^^

※変更可能期限がありますのでご注意くださいね。(一番下の項目で説明しています)

[1]参加者フォームを入力します

画像2

画像3

参加者フォームの入力方法はこちらで解説しています★

[2]自動返信メールが送られます
そうすると、このような自動返信メールが届きます。

画像4

メール中程に「参加者本人認証ページURL」の記載があります。
こちらをクリックすると、登録内容の確認/変更ができるページに遷移します。

では、こちらを押してみましょう!

[3]ワンタイムパスワードが発行される

「参加者本人認証ページURL」をクリックすると、このようなページにアクセスします。

画像5

ワンタイムパスワード発行画面です。

参加者フォームに入力していただいた内容は大切な個人情報です。
第三者が変更できてしまわないよう、ワンタイムパスワードを、登録されているメールアドレス宛に送信するようになっております。

さっそく、「ワンタイムパスワードを発行する」クリック!

すると画面はこの様に切り替わります。

画像6

この画面は閉じずにいてくださいね。
ワンタイムパスワードがメールで届いているので、それを見た後に、もう一度戻ってきます。

メールは以下のように届いています。

画像7

メール上部に「ワンタイムパスワード」として6桁の数字が記載されているので、こちらをコピーします。

そして、先程のワンタイムパスワード入力画面へ戻り、ワンタイムパスワード欄へコピーした6桁の数字、そして登録した電話番号を入力します。

画像8

以上で本人認証完了です!

[4]いざ変更!

認証が完了すると、
実際に変更入力画面に遷移します。

画像9

画像10

あらかじめ、もともとの回答内容が記入されている状態なので、変更したい点を修正し、送信します。

すると、以下の自動返信メールにて変更完了の通知が送られます。

画像11

以上で変更完了です!!

[5]入力内容の変更期限、確認期限

■入力内容の「変更」期限
” 開催日の4日前 ”までです。

それ以降は、みなさまに登録していただいた配送情報のデータ処理が始まってしまうので修正ができません。

みなさん、修正は期日までにおねがいいたしますね^^

■入力内容の「確認」期限
登録内容の確認は開催当日の24時まで可能です。
内容確認の画面はこんな感じです。

画像12

画像13

あとは無事にfoodboxが届くのを
楽しみに待っていてくださいね♪♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、とっても便利なノンピの進化をご紹介いたしました!
今まで以上に便利に使えるサービスを提供できるよう、これからも日々改善を重ねていきますので、
みなさん要チェックでお願いします☆

題名でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
今回は" 参加者フォーム編 ”。
近日中にまた別の進化をお見せ出来ると思いますのでお楽しみに…♡

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
10
「おいしい」も「たのしい」も、オンラインでシェアできる。 オンライン飲み会専用フードサービスnonpi foodboxの公式アカウントです。 https://nonpi-foodbox.com/