見出し画像

プラントベースミートと根菜のすき焼き風煮込み

こんにちは。nonpiのマスコットキャラクターノンピ君です。
今回は、nonpi A.R.U.のメニューを開発した福島シェフと、こだわりポイントを解説します(o^∀^o)
ぜひご覧いただきながら、美味しく召し上がっていただけますと、開発者一同、泣いて喜びます….!!

👨‍🍳今回のメニューは「プラントベースミートと根菜のすき焼き風煮込み」です。

🙍‍♂️プラントベースミート!ってあの植物でできたお肉ですよね!

👨‍🍳はい!大豆でつくったプラントベースミートは、味が染み込みやすいので、濃いめの割下が白いご飯と絶妙に合って美味しいですよ。

🙍‍♂️考えただけでも、ほっぺたが落ちそうです….!!

👨‍🍳うふふ。すき焼き自体は王道ですが、アクセントにトマトの酸味を足して、今までとは違った新しい美味しさを発見していただけるかなと思います。

🙍‍♂️高野豆腐やホクホクの里芋も美味しい!

👨‍🍳もう食べてるんですね。。
副菜はこの3品です。

・蓮根の金平
・彩り野菜の白和え
・茄子の味噌田楽

味噌田楽は、とろっとジューシーな茄子に、コクのある甘めの鶏そぼろ味噌が相性抜群ですよ!

🙍‍♂️シェフ!お酒とも相性抜群ですよ!!

👨‍🍳お酒まで飲んでいるんだね。。まぁ、今日はしょうがないな!

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?