2023年振り返り〜2024年目標

皆さまお久しぶりです。Nonotoriです。
年の瀬ということで、今年1年の振り返りと来年の目標についてつらつらと書き連ねて行きたいと思います。

2023年振り返り

今年は本当に色々とやった1年でとても濃かったかと自分で思っています。

日本全国制覇

今年の10月16日に47都道府県全てを踏破しました。行脚機能が付いている音楽ゲームを各都道府県でやっていましたが、今年だけですでにいったことある都道府県に加えて新規で8県まわりました。
2023年に回った都道府県は、下記の通りです。
・秋田県
・山形県(新規)
・栃木県
・群馬県
・新潟県
・長野県
・福井県
・岐阜県
・三重県
・奈良県
・兵庫県
・岡山県
・香川県
・徳島県(新規)
・愛媛県
・高知県(新規)
・大分県(新規)
・熊本県(新規)
・宮崎県(新規)
・鹿児島県(新規)
・沖縄県(新規)
こう見てみると北から南までかなり移動したなあと実感しています。その分移動費がすごいことになっていますが…w
1周目はゲームの行脚のみで終わってしまっている都道府県が多数あるので、2周目はしっかり観光地などをしっかり巡って行きたいなと思っています。

麻雀始めました

今年の夏頃に、突然友人から「麻雀やらんか?」と誘われて雀魂を始めました。役がたくさんある印象があって、こんなの絶対覚えられるわけないと思っていましたが、やってみると意外と楽しいなと思えて今ではどっぷりハマってしまいました。
雀魂のフレンドは随時募集中です。

おうちボルテ大会

ユーザー主催の非公式大会に参加しました。自宅で参加でき、自分の実力も試したいという気持ちがあり、お誘いを受けた時には二つ返事で参加表明した記憶があります。
大会の結果としては、優勝こそは出来なかったものの大会を通じて繋がった方達と今でもDiscordのサーバーで楽しく会話したり突発的にボルテのバトルをして楽しくやらせてもらっており、大会に参加して良かったと心の底から思っています。今は運営の立場になって、どのようにすればみんなで楽しく出来るかを考えながら生きてます。

2024年目標

ここまで2023年の振り返りを書きましたが、ここからは2024年の目標を箇条書きで書いて行きます。
・週に2回リングフィット配信
・月に4回ボルテ配信
・月に1回DDR配信
・月に2回beatmania IIDX配信
・Twitchサブスク解禁
・体重管理
・貯金7桁
・noteの更新頻度上げる(文字起こしの練習)
ざっと書き出したらこんな感じかなと思います。
音楽ゲームの目標もありますが、ここではあまり触れずに行こうかと思います。どこかで書くかもしれません。

あんまり文字に起こすのが得意ではないので、短いですがここで締め括りたいと思います。
来年はもっと活動的になって行きたいと思いますので、来年のNonotoriにご期待ください。
皆さま良いお年をお迎えください。

ではでは〜ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?