見出し画像

休みの日は基本家にいて、
溜まった作業を一掃する日だ。

でも、なかなか集中できない。
ぼーっとしたい、寝たい、ごろごろしたい。
なぜかスイッチが入らないという日が続いた。

無理にスイッチを入れようとあがくのも
違うかなと思ってはいたけどどうしたもんだか…
とたまたまYoutubeのVLOGで
「1日1回はお外に出ないと息が詰まっちゃう」というテロップを見かけた。


これだと思って、
簡単な服に着替えて
お財布と鍵とスマホだけ持って
外に出かけた。


自然の音と心地よい優しい光と風に触れた時に
なんだか心が浄化されたようだった。

ずっと気になっていた
ヴィーガンのお店で軽食を買って
近くの公園でコーヒーと一緒に味わって食す。


食した後は明治神宮まで歩き、
散歩をしつつ普段考えを深めていない部分を考え
思考整理することができた。

ただ、それだけなのに
帰宅してからの行動量は抜群に上がった。

そう、その一手間だけなのだ。

人のスイッチを入れるのは
そんな簡単なことでいい。
ずっと同じところにいても進めない
というメッセージをもらったようだった。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!