見出し画像

【#ののグラレコ】漫画と語る朝渋〜アオアシ〜

本日行われた
漫画と語る朝渋のイベントで
サッカー漫画〜アオアシ〜の原案協力者である上野直彦さんと
FC東京の太田宏介選手のイベントを
グラレコしました!


はじめに アオアシとは?

『アオアシ』は、小林有吾による日本の漫画作品。取材・原案協力はスポーツライターの上野直彦。Jリーグのユースを扱っているサッカー漫画で、『ビッグコミックスピリッツ』にて、2015年6号から連載中。2017年マンガ大賞第4位。(wikipedia


あらすじはこちら↓

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。

粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、
まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに―――

そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」の
ユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。

アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、
東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!?

将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、
ここから急速に回り始める!!


イベントスタート!!

お二人、ご登壇!

太田選手かっこええ…
似顔絵を描く手が震えました。笑


1,太田選手のアオアシを読んだ感想

葦人と重なる部分が多く
「これは俺の人生そのものなのか?」という発言も!笑


2,アオアシ誕生秘話


3,意識したこと

アオアシはサッカーファンではない人も読んだらハマる!
他のサッカー漫画との違いもあるそうで。

シュートの大島先生からのアドバイスだそうです!


4,プロになる選手とそうじゃない選手の差はあるの?


「これなら誰にも負けない!」という自分の武器を持つことが大切!


5,アオアシ、ヒットの要因

SNS活動も印象的ですね!


6,太田選手 今後のチャレンジ

メディアでの活動も活発な太田選手!

サッカーあまり知らないけど、太田選手は知ってる!
という人がもっと増えるといいな!


最後に

アオアシは
「サッカーそんなに知らない…」という方にも
是非読んで欲しいスポーツ漫画!
Amazonでは期間限定のお試しがありました…!!

最新刊はこちら!!

ぜひ、手にとって読んでみてください^^

(わたしはこれから読みます!笑)



いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!