見出し画像

週末野心手帳トークイベントに参加したら 野心が溢れまくった話

手帳に対してそこまでのこだわりがなく、
毎年、100均の手帳とかで済ませていました。

しかし!
手帳コーナーで
これもいいな〜あれもデザインいいしな〜
でもこういうの欲しいしな〜って選ぶよりも

毎年コレを使って
しっかり中身を書いていきたい欲求がでてきた。

そんな時に見つけたのがこの記事!

かわええ…中身も充実しとる…

さらに
はあちゅうさんのトークショーするやん!?
という単なるミーハー心から
週末野心手帳のイベント予約しました。笑


トークショーが始まり、
週末野心手帳に込められた想いやコンセプト、
昨年から変わった部分など、手帳にまつわるお話から進んでいきました。

おすすめのカスタマイズを村上萌さんが教えてくださいました!

・Monthlyのページにふせんをつける
・しおりを糸で編み込んでよりかわいくする
・ポケットを作って、名刺とか入れれるようにしちゃう
・帯を自分の好きなデザインの紙を入れて気分を変える

おすすめ文具をはあちゅうさんが教えてくださいました!

・kikki-k
・ジューサップ
・ビクーニャ
・アクロボール


そして、お二人の手帳の書き方をお話しし、
あっという間に最後の質疑応答。

最後にサイン会を行い、トークイベントは終了!

のの的に印象が残っているのは
はあちゅうさんがおっしゃった
「デジタルもいいけど、
紙の本だと本棚に居場所ができるのがいい」


参加者からの質問で
「ポジティブなことは簡単に書けるんですけど、失敗したこととかネガティブなこととかも書きますか?」というものに対してのお二人の回答。

「嫌なことも面白く書きます。自分の生々しいリアルをためる。」
「悔しかったことはチャンスで、悔しかったことが糧になっている
嫌だったことも書いて、
その隣に解決策やtodoも書いてむしろ作戦に変えちゃう!」

2019年まであと70日を切りました。

この週末野心手帳に盛り込まれているコンテンツを楽しみつつ、
2019年に向けた備えを始めていこうと思います^^

そして、

こんな野心まで芽生えました!

トークイベントに参加したら
野心が溢れまくって毎日ワクワクしています。

2019年の目標や
100のWishリストを作成が加速しているので、
整ったら公開します^^

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!