見出し画像

だれでもない。自分のために動くんだ。

「今日はなんだか動きたくないな…」

「面倒だから、明日にしてしまおう」

「私1人くらい、休んでも何も言われない」


行動を止める理由はたくさんある。

約束をしていたとしても、
LINEで「ごめん」と言ってしまえば、
その瞬間で予定はなくなってしまう。

昔は携帯電話がなくて…という
声が聞こえてきそうだが、
その話は置いておこう。


先月の後半、実家に帰ったり
いろんな整理をしたりバタバタしていて
人のために動いていた時間が多かった。

だからか、
『自分のために動く』ことを
忘れていた気がする。

それを思い出させてくれたのは、
『楽しむ』だと思う。


自分のために楽しむ。
他の誰でもない自分のために。

「楽しそうだから」
「好きだから」

そういう理由で行動することが
一番の原動力だと思うんだ。

楽しそう、好きという感情は
誰でもない自分のために使う感情だと思う。



久々、ワクワクするような朝で
いつもより早起きできた私が気づいた
原動力の話でした。


いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!