帆布生地にプリントをしています。
小ロットでもOK、厚手の8合帆布でもOK、柄がクリアに出る「スクリーンプリント」、色落ちしにくく仕上がりも綺麗な「染料インク」、全て理想通りのプリント生地を作る事が出来ました。
プリントの柄は、手描きに拘る京都の図案屋さん(https://www.ds-garageland.com)のオリジナル柄。手描きのタッチがどこか懐かしく暖かみを感じます。
その図案と帆布の素朴さが重なり合った素敵な生地です。
さあ、この生地を使ってバッグを作ろう、、、つづく。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!