見出し画像

春ドラマ感想2

引き続き春ドラマの感想を。

水曜日は・・・なし

「ブルーモーメント」初回を見たけど、ちょっと空回りな感じで続けて見ようという気になりませんでした。
「正直不動産」で山Pいいじゃん、と思ったから観てみたのだけど、今回はデキスギクンすぎてシラケちゃった。
ストーリーもわかりやすすぎだし、SDMという組織の設定も大げさすぎて返ってチープな感じがしてしまったのでした。

木曜日「Believe-君にかける橋-」「Re:リベンジ-欲望の果てに-」

「Believe」は実は、初回途中で一度離脱しました。
キムタクってなんか、私にとっては「クセの強い高級食材」みたいなもので、「キムタク味」に慣れるのに時間がかかるというか。
なんというか「何をやってもキムタク」という部分を越えないとドラマに入って行けなくて。。
それで、今回も刑務所から逃げようとして失敗して、というあたりで「うーんちょっとしんどい」ってなって観るのをやめてました。
でもね、大好きなゆりちゃん・・・天海祐希が出てるんですよ。
それがどうしても気になって、数日後に続きを観たんです。
そしたら・・・面白いじゃないですか。
これは先がとても気になります。

「Re:リベンジ」

これは個人的には今季ベスト1の面白さです。
いつも眉間にしわ寄せてる赤楚君と、いつもスンッとしてる錦戸君がこれからどう変化していくのか、興味津々です。
ここの余貴美子と「Destiny」の高畑淳子は、ご本人たちは全く関係なくそれぞれのお仕事をしてるだけだと思うけど、観てる側からするとなんかバチバチ火花を散らしてるような「ライバル意識」みたいのが見える気がしてしまいます。

以上が、翌週まで持ち越さずに観ているドラマたち。
他にも気になるものはいくつかあるけど、もうこれ以上ドラマに時間使ってたら他の事ができないので。
いつか来るであろう「今季は観るものがないなあ」という時の楽しみにしておきます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?