見出し画像

前日日記(8/10Sat.)-先週の分も

◆食事

朝食:阿蘇牛乳のミルクブレッドのトースト ホットカフェオレ

昼食:白いモスバーガークアトロチーズソース オニポテ アイスコーヒー

夕食:松茸ご飯 豚肉入りモヤシ炒め かぼちゃの煮物 焼きマツタケ 豆苗と卵のお味噌汁

◆出来事

7日~9日、東京に遊びに行っていたので前日日記は休むことにする。
帰ってからまとめて…とかも思ったけど、「日常と違う過ごし方だった時は無理して書かない」をマイルールとしようと思う。

しかし、確認したら、先週のお出かけ前の5日、6日も書いてなかった(~_~;)
だからちょっと思い出してみよう。
食べたものまでは思い出せないなぁ。
まあ、そんなにいつもと変わったものは食べてない・・・
そうだ、月曜日はとんかつを作った。
下ごしらえでお肉を叩いたら広がって、なんかすごい、わらじみたいなでっかいのが出来てしまって、私と夫は1枚を半分こして食べたんだった。

6日の火曜日は、ネイルサロンに行った。
手と足と両方やってもらったので、1日がかりになった。
やってもらってる間にゲリラ豪雨みたいな雷雨があったけど、帰る頃には晴れて涼しくなっていたな。
夕食にはカレーを作った。
カレーを作るのに、私は毎回違うルーを使う。
たまにスパイスとカレー粉で一から作ることもあるけど。
今回は「S&B フォンドボーディナーカレー 辛口」を使ってみたら、辛さが絶妙でとっても美味しかった。

よし!このくらい思い出せればいいでしょう!
まだまだ私の頭、大丈夫そうok ♪(* ̄∇ ̄)/

で、昨日は。
4日分の新聞を積み上げて片っ端から斜め読みし、
ドラマ「スカイキャッスル」を配信で観て、
娘と一緒に買い物に行って帰りにモスバーガー買ってきてランチ。
要するに、いつもの土曜日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?