見出し画像

前日日記(9/3Tue.)-退団会見

◆食事

朝食:トースト(バターとマーマレード) ソーセージ バナナヨーグルト 牛乳

昼食:なし

おやつ:クリームウエハース クレイジーソルトナッツ コーヒー

夕食:豚丼 冷ややっこ 豆苗としめじのお味噌汁 

◆出来事

お昼過ぎにパソコンを開けたら、すでにキキちゃんの退団会見は終わったようだった。

良い笑顔だ。
大きな問題なく無事終わったようでホッとした。
朝Xでスポーツ報知の宝塚担当記者とは思えない無神経なポストを見て気持ちがざわついていたが(当該ポストは謝罪とともに削除されているが一度外に出た言葉はなかった事にはならない)、この笑顔を見て、とりあえず慰められた気持ちになった私。

この期に及んでこちらが慰められていることに、宝塚歌劇を応援する者として忸怩たる思いだ。
本人はどれだけの思いや言葉を飲み込んであの場に立ったか。
それを思うと、笑顔での会見を受けて「本人が選んで決めたことなら」なんて納得することなんて、到底できない。

これからの芹香斗亜に無限大の幸が訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?