暑い夏なので、ひんやり涼しく - 第2弾 昭和ホラー少女漫画 高階良子編

昭和はホラー漫画が人気で、少女漫画界の中にも有名ホラー漫画家さんが何人もいます。
そんな中の一人が高階良子さんです。

高階良子さんと言えば、何と言ってもストーリーが秀逸なことです。
奇想天外な作品が多くあり、どれも予想を裏切るまさに高階良子さんにしか作れないものばかり。

今回はそんな高階良子さんの作品5つのご紹介です。

●真珠色の仮面

●タランチュラの口づけ

●赤い沼

●死神の歌

●呪われた誕生日

死神の歌、呪われた誕生日は初期のレア作品のため知らない人も多いかもしれませんね。
他は今でも読むことができるので、懐かしく思う方、また読んでみたいと思った方、機会があれば高階良子さんの作品を読んでみてください。
現代漫画に無いストーリーの深さが楽しめます。

▼アマゾン 高階良子の作品
https://amzn.to/3B7X2CS


▼懐かしむん 高階良子さんのブログ記事はこちら
https://retrox.biz/archives/220724.html


▼昭和レトロ 懐かしむん
なつかしいお菓子や雑貨、文具などをイラストでご紹介しています。
https://retrox.biz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?