見出し画像

日本に新フルーツを広めたガム:ロッテ スウィーティー

スウィーティーと出会ったときのことは忘れません。
なんておいしいフルーツだろう!
と、ガムも果物も何度も何度もリピートしました。

1990年代スウィーティーブーム到来

ロッテがガムを発売するまで、スウィーティーという果物が存在することを日本人の多くは知りませんでした。

ロッテがスウィーティーガムを発売した瞬間、そのおいしさと物珍しさからスウィーティーブームが訪れ、ロッテのスウィーティーガムは大ヒット!

インスタ用

他にもスウィーティーの飲料やゼリーも続々と販売され、スーパーの果物売り場でもスウィーティーが山となって売られていました。

そんなスウィーティーガムも残念ながら終売しています。
復刻販売もされましたが、すぐいなくなってしまいました(泣)

と思いきや、板ガムでは無く、粒ガムとなりますが、
ロッテ 平成アソートファミリーボトルの中にスウィーティーを発見しました。製品として存在しているうち、お早めに。

https://amzn.to/2rqAfjR



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?