見出し画像

いちごがり

シーズンは過ぎていると思いますが、いちご狩りにいってきました。

過ぎてるので通常より金額も安め。
駅から距離があったり、到着してから予約していたのが実は翌日であったことに気付いたりとか諸々ありましたが、良い運動になりましたし、お店の方の対応で救われました。ありがとうございました。

コロナの影響で、ちぎっては食べるが出来なくなっているので、ちぎってテーブルに持っていって食べるを繰り返す感じでした。

3歳児にはちぎるのは難しそうだってので、ワタクシめがちぎって運びを繰り返していました。意外だったのは、練乳つけるよりそのままの方が良いと3歳児が言っていたこと。

ちなみに私はバリバリ練乳付けました。

私も3歳児もはじめてのいちご狩りでしたが、35分間しっかり4品種と練乳で楽しめました。
イチゴだけでも結構腹膨れるなあとも思った。
そのあとちゃっかり昼飯も食べましたけど。

3歳児も農園からの帰り2キロくらい歩いてくれて、程よい疲れもあり、良い土曜日になりました。早く寝てくれるかな…。

また来年。

帰りの徒歩タイムはひたすら●●だよーんと3歳児と言い合っている内に駅に到着しました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?