見出し画像

気になっている本の話(202407)

7月開始時点で、気になっている本(新刊・新刊以外も含めて)をざっくりと列挙しています。とりあえず列挙しているだけのものが多いです。
リンクは基本Amazonです。

漫画

ヴィンランド・サガ(28)
気になると言いつつ既に買ってます。
コーネリア、覚醒。

ヒストリエ(12)
こちらも既に購入済み。待っておりました。

ワンパンマン 31

逃げ上手の若君 16

獣王と薬草 3

大怪獣ゲァーチマ 3

終末のワルキューレ 22
沖田を見たくて読み始めたんで、ようやくようやくです。

だんドーン 4
3巻まで電子で買っているんですが、実本が欲しくなってきているコミックだったりします。なのでおそらくコミックに切り替えます。

天才魔女の魔力枯れ(1)
タイトルに惹かれています。ちょっと読んでみたい。

斎藤義龍に生まれ変わったので、織田信長に国譲りして長生きするのを目指します! 1

小説・ライトノベル

Re:ゼロから始める異世界生活 38
愛読しています。ついに帝国編完了・・・長かった。こちらもポチ済み。アルのこともっと教えてください〜謎でしかない。

八月の御所グラウンド 京都の摩訶不思議

六月のぶりぶりぎっちょう 京都の摩訶不思議

三河雑兵心得 : 1 足軽仁義

仕事関係

認証と認可 Keycloak入門 OAuth/OpenID Connectに準拠したAPI認可とシングルサインオンの実現
業務でSAMLとかOIDCと関わりそうな雰囲気があるので・・・

SSL/TLS実践入門──Webの安全性を支える暗号化技術の設計思想

TCP/IP技術入門 ——プロトコルスタックの基礎×実装

テスト駆動Python 第2版

プロジェクトマネジメントの本物の実力がつく本 組織力・コミュニケーション能力・リーダーシップ・キャリア構築力を全部鍛える

Real World HTTP 第3版 ―歴史とコードに学ぶインターネットとウェブ技術

OAuth・OIDCへの攻撃と対策を整理して理解できる本(リダイレクトへの攻撃編 [2023年改訂版]

その他

子どもとの関係が変わる自分の親に読んでほしかった本 (日本経済新聞出版)

13歳から鍛える具体と抽象

失敗の科学

死因の人類史

カピバラのだるまさんがころんだ

なまけていません。

おにゃけ

うんこドリル めいろプラス5・6さい

星のカービィ まちがいさがし

覚悟の論理 戦略的に考えれば進む道はおのずと決まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?