見出し画像

いざペンギン広場へ

私の職場は新宿なんですが、今まで一度も言った事のなかったスポット「ペンギン広場」

新南改札口を出てすぐのとこにある線路を上から見下ろすことが出来て、且つお昼ご飯なんかも食べることもできるスポットです。

色んな電車が通過したり止まったりしているところを見れるだけあって、子供には大人気のようで、ウチの3歳児を連れて行った際も結構な子供連れがいた。

新宿駅で弁当買って、3歳児とお昼しながら電車を眺めていたけど、まあ暑かった。とても快晴でした。

色んな電車を見れる分にはとても子供には楽しかったらしく、あの電車なんだろう。パパ知ってる?知らない~。みたいな話をしたりした。

新宿駅の近く(といっても徒歩30分)に東京おもちゃ美術館があり、そちらも同じ日に行ってみたら3歳児に好評だったので、また東京おもちゃ美術館に行く際に寄ってみたいと思う。

新宿行くのも結構交通費かかるからなあ。
3歳児初めての新宿デビュットでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?