見出し画像

ホームスター再始動なるか?話

先日久しぶり、本当に久しぶり、2年ぐらい使っていなかったかな。
Homestarを寝る時に起動した。
簡単に言うと、お家で簡易なプラネタリウム見れますよって商品。

いまや5才男児に成長した当時2才男児だった彼は、お家プラネタリウムにはあまり興味をもってくれなかった。

けど5才になった彼は興味津々で、その日だけで「あ、流れ星」を10回ぐらい聞いたかもしれない。結局寝付いて貰うのが遅くなった。

以前より興味は持ってくれたものの、逆にすぐに寝付かなくなったという。

私はというと、目が悪いし寝るから眼鏡かけていないので、天井にぼやけた白い点々がめっちゃあるくらいの感想でした。天井が低い家、目が悪い人の寝る時の利用には適していないかも。あと天井(屋根)が斜めってるのも効果半減します。(まさにウチがそう。)

でも5歳児はめっちゃ興奮していた。(ま、最初だけだろうけど。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?