見出し画像

桜はまだでした。緑見の話

直前の日曜日、だだっぴろい近場の公園に花見に行ってきました。
といっても、桜皆無。まったくの皆無。
木と葉っぱ、生い茂った緑を見て、お外ご飯してきました。

巨神兵シーンのナウシカのクロトワを召喚して「早すぎたんだ。」とだけ言わせて帰還させたい。(腐ってはいないので、「腐ってやがる。」は召喚前に巨神兵に言ってもらい、「早すぎたんだ。」という部分のみを召喚後に言わせたい。)

3月の中旬辺りに、目黒に仕事で行った時も、まだ全然だったし、今年は開花が遅いんですかね。逆に入学式とかに会えばそれはそれで良いタイミングの人もいるんでしょうけど。

目的は果たせなかったものの、ポカポカ陽気で風も適度にあって(花粉から守ってくれる防御魔法会得したい。)心地よい時間にはなりました。

久しぶりに芝生の上に寝転んだりして、リラックスもできました。
たまに芝生の上に寝転びたいと思うのは私だけ?
ウチの子供はやらないんですよね。

先日、妻が保育園からの帰宅途中の民家に桜が咲いているのを見つけたと言っていたので、そろそろピンク色の花びらを見ることが出来そうかなと思ってる。

ねぇ、秒速5センチなんだって。
桜の季節になると「秒速5センチメートル」を見たくなって、歌詞になんら思い入れがあるわけではないけど、あのメロディ聞きたくて、山崎まさよしの「One more time one more chance」を聞きたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?