見出し画像

Nintendo Switch Onlineも継続を悩む話

日経ネットワーク、MS365Personalに続き、
Nintendo Switch Online + 追加パック
こちらも継続どうしようか悩んでいる。

3日続けざまに課金の話が続く・・・。
こちらは一昨日、昨日のものと比べれば年間料金は格安。
4,900円/年。

なので出しやすいと言われれば出しやすい金額でもある。
ただ、使っていない。これに尽きる。オンライン系はやらんのです。
ゲームボーイとか諸々やりたさで加入していたけど、いまのとこFF7リメイクさんにお世話になっているので不要になっている。

そんなもんで、辞めようかと思っていた矢先に、今度のゲーム会はSwitchでNintendo64のゲームをやろうという話が持ち上がった。(Nintendo64のゲームをプレイする=Nintendo Switch Online + 追加パックが必要)

止められないじゃん!!!!
次回の更新日は・・・2024/05/20。
と・・・いうことは、ゲーム会はゴールデンウィーク止められる??!

いやまて。
2本でお得 ニンテンドーカタログチケット(9,980円)なるものがある。
1本は交換済みだから良しとして、1本残ってる・・・。(使いたい場合は、Nintendo Switch Onlineが必要)

やれるとすれば、
GW:ゲーム会でNintendo64を遊ぶ
GW明け:Nintendo Switch Online + 追加パック 解約
チケットを使いたいタイミング:Nintendo Switch Onlineの1か月プランに加入(1年以内=ニンテンドーカタログチケットがそもそも購入から1年期限)

これが良さそうだが、諸々忘れそう。
解約したはいいが、ニンテンドーカタログチケットを持っていることを忘れてそのまま期限が過ぎていきそう・・・。

mother2とかmother3とかやりたいのはあるにはある。
つまるところ、もう更新した方が良い気もしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?