見出し画像

アイマスクが自動帰還機能を搭載している?話

不思議に思っていることがある。
ここ最近、アイマスクと耳栓つけて就寝しているのだけど、起きるとアイマスクがいつも定位置(布団横の敷畳)に無造作においてある。

もちろん耳栓も取れている。
耳栓に関しては、寝ている間に取れたんんだろうなって感じで日ごとに色んなとこに旅してる。今日なんかは、4歳児の服の中に入り込んでいた(どうして?!)
ただ雑魚寝してるし、まだ散らばる、取れちゃうのは理解できる。

気になるのは、アイマスク。
無造作とはいえ、いつも定位置に置いてあるけど、少なくとも自分で外した記憶がない。
なので、起きるまでアイマスクが付いていることがまずない。

何故?

無意識に毎夜毎夜外しているのだろうか・・・。
これこそ監視カメラなんかで撮ると、衝撃の無意識自分が見れてしまうのかもしれない。怖い。
家族の誰かが外しているということも考えられなくはない。それはそれで何故外す?になるのだけど。

ウチにはルンバはないが、オートで定位置に帰還するアイマスクならあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?