見出し画像

ペタペタペタと聞こえてきたらの話

朝の5時。
ペタペタペタと床を進む音がはっきり聞こえる。
ソファの陰に隠れていた私はガクリとうなだれた。今日も起きてしまったか。

最近早起き1歳児の起床です。

私出社時は家を5時半に出ていることもあって、4時〜5時の間に起床することが多いです。

0歳児が産まれるまではそうでもなかった。
けど最近は1歳児が早起きするようになりました。

今までは5時半に家を出るまで、起きてこられる事も少なかったし、起きてもすぐに寝返していました。

しかし最近はリビングにいる私の気配を察知してかリビングまで巡回するようになりました。

見つけられるともう寝ない。
私はこの朝の時間を1人時間として有効活用しようとしているのもあって、予定がががが••となりかけています。

ほんと朝の5時からリビングの巡回お疲れ様です。

早起きするもんだから、
保育園に行くベビーカーの中で寝るそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?