見出し画像

3歳児とやわらかあたま塾

3歳児になりたての子供と一緒にできるゲームはないかなと思い、やわらかあたま塾のゲームをやってみました。

ほとんどのゲームが説明しても伝わらなさそうで出来ないなあと思っていましたが、『すいそくしゃしん』これなら出来そうと思い、実際にやれなくはない!という結果でした。

動物や昆虫などの写真が徐々に開示されていくので、4択から対象を当てていくゲームですが、3歳児は、4択を読めないので、見て応えてもらう方式を選択。

平均3問あたりでタイムリミットとなりますが、楽しんで本人もやれていました。

やらせてみると意外とできるゲームあるなあという気付きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?