見出し画像

ほっぺたも鼻だと思っていた?話

昨日風呂上がりの4才男児が下半身オムツのみで、洗面台からリビングに飛び出していった。

すぐさま妻に何か着てないけど。とツッコミをもらうと、
バレたか・・・?なんで分かったの??!とニヤニヤ。

生足丸見えの状態で何をどう隠せていると思ったのか。今更ながらに気になった。安村?安村なのか?

この4才男児について最近知ったことがある。
「アンパンマンは鼻が3つあるよね。」
「うん?!1つしかないけど。」
「お顔のとこまるが3つあるじゃん。」
「両端のまるは鼻じゃない。」
みたいなやりとりをした。

確かに光りの当たり方とか3つとも同じだし全部みため同じだし、鼻がないわけないから全部鼻、ほっぺたはあんなに膨らまないしという考えはわからなくもない。
アンパンマンのほっぺたも鼻だと思っていた説。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?