見出し画像

庭を雑に整理している話

庭というほどの庭ではない。
けれども私は庭だと認識している。今年に入ってから超手抜き庭改造をしてる。

1つのテーマは、ヒメツルソバの除去。ヒメツルソバ自体、好きだし私が持ち込んだお花なんだけど、匍匐がすごいのと匍匐で延びていく時に土を一緒に持って行くのがイヤになった。(匍匐先のコンクリなどが土だらけになっていた)

ヒメツルソバすんげえ生命力強いし、繁殖力強いです。お花はこんぺいとうみたいで沢山咲くので可愛いし見応えもあります。なので好きなんだが一端除去。これは一旦やり切ったと思っている(だけかもしれない。)

サムネイルを横にしただけだが、胡桃やら、レンガやら砕石が蒔いてある部分が今回超手抜きでやったところ。(=ヒメツルソバが蔓延っていた場所)

25キロほど買ったのに、全然砕石足りなくて、しっかり蒔けていなかったりする。

レンガにいたっては、ただ埋めているだけなのでひょいと手で持ち上げると持ち上がる。固めるべきかどうかはまだ考えられてない。

砕石含めて材料不足すぎてかなり中途半端なので、引き続き今年いっぱいかけて綺麗に整えていきたい。

雑さ加減がいかにも私らしいのだけど、この雑さが後々何か影響しないことをお祈りしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?