見出し画像

四文字熟語の心理テスト

パートナーから教えてもらった話で、
『月曜から夜ふかし』にて、
意味を考えずに直感で思いついた四字熟語を2つ挙げなさい。という話があったらしく答えてみた。

① 一気呵成
② 老若男女

この心理テストでわかることは
①つ目の四字熟語は「あなたの人生観」
②つ目の四字熟語は「あなたの恋愛観」
らしい。

一気呵成

文章などを、ひといきに書き上げること。また、物事を、一気になしとげること。
老若男女

老いも若きも、男も女も。あらゆる人々。万人。

つまり私の人生観は、なんでも一気にいくことなのか…。なんでも一気にいこうとして、毎回どこかで折れてると言う意味ではあってるかもしれない。

そして恋愛感は、あらゆる万人。どういうこと?
全てが範囲内って解釈かな。

いきなり四文字熟語ポンと出せと言われて出せないなあと思った。

一気呵成は意味よりも音の響きが好きで、ログホライズンで知った四文字熟語だったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?