見出し画像

アイスのかわ、くださいの話

4歳児、お風呂上がり開口一番。

『アイスのかわください。』

正しくは、『アイスのかわ』じゃなくて、『アイスの実』

『アイスのかわ』って何だ?ってことで、
かわの部分、色んな漢字を当てはめてみた。

アイスの皮だった場合、なんか薄っぺらいものを想像しちゃう。でもアイスの実の皮と思えば意外にも美味しそうな気もする。

アイスの川だった場合、もう別物のアイスだろう。丸い形ではなく、棒状かなと想像する。恐竜の卵系のアイスかもしれない。

アイスの革だった場合、もう食べ物ではなさそう。濡らすの厳禁。アイスも濡らすの厳禁だから弱点4倍。

アイスの側だった場合、それはもうアイスの側ってことでしょ?アイスサイド?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?