見出し画像

ガンオン楽しい

最近久しぶりにガンダムオンラインをプレイしています。やり出すと止まらなくなりがちで、平日な貴重な時間もガンオンで溶かしています。

ガンオンやっていたのは、サービスイン当初から2年ほどくらいなので、現環境には全くついて行けていないし、バカスカキル取られます。特にバルバトス。

そんなんですが、まあ面白いんです。上手く立ち回れれば結構なことですが、実際こういうのヘタッピなんです。なので1キルも取れなかったりすることもあるんですが、ドム使ったりヅダ使ったりすること自体が面白い。

ただPCスペックの問題から、最初の戦闘開始時のロードが遅すぎて、戦闘画面が表示された時には、味方は彼方にいるっていうね。置いてけぼり感も味わえます。

本当はFF14をやろうとしていたけど、月額課金なので、果たして、回収できるぐらいプレイ出来るのか?という部分で課金するの渋っていました。私は紅蓮までクリアしちゃってるので、無料でプレイできる蒼天を超えちゃってるんです。別アカウント作ってまで最初からやりたいほどでもなく、基本無料のガンオンにスムーズに気持ちが移行しました。

本来であれば、直近年末調整の資料を作る予定だったはずが、ガンオンやることで気づけば12時を回っており、明日にしよと先送りを繰り返す日々。

ハマるとのめり込みがちだが、別に上手くはならない。私のいつものパターン。(ガンオン再開してからは課金していないのでまだ気楽です)

今日こそはやろう。ガンオンじゃなくて、年末調整。もうそんな季節かあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?