見出し画像

サーカスに行った話

初めてサーカスというものを見てきた。
白いライオンとか、空中ブランコとかetc

4歳児は途中でダウンしてスヤァ。
1歳女児は休憩時間含めて、最後まで見切った。

もちろん凄かったんだけど、終始ヒヤヒヤして、自分はサーカス見るのに適していないかもと思った。

安全管理はされていて、万一にも本番で問題が起こらないようにされてはいるんだろうけども、(それ言っちゃおしまいだけど)何故、目隠しして空中ブランコやるの?とか。トニカクヒヤヒヤしてしまった。

4歳児は串刺しのマジックショーがお気に入りで、1歳女児は、ポニーやライオン、象さんが好きだったらしい。

サムネイルは、基本写真撮影NGなんだけど、最後の出演者全登場のフィナーレのみOKでそのときのモノです。

サーカスを仕事にするって凄まじい。ピタゴラスイッチではないけど、人間にもこんなこと出来ましたを身をもって体現している超人すぎる。

次にサーカスを見に行くのはいつになるやら。
もしかしたらこれが最後かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?