見出し画像

乳児のほこりとりの話

乳児って、手のひら 指の間 首の下 脇の下 とか色んなところにホコリが詰まっていたなと最近思い出しました。

長男も長女もそうだった。
でも乳児の期間ってあっという間だからすぐに忘れてしまう。

次女が新生児から乳児にジョブチェンジしてから、お風呂も一緒に入るようになって、よりホコリいっぱいニギニギしてるなと感じています。

なかなか力一杯握りしめているから、その手を指をほどきながら、どんどん出てくるホコリを取っていくのは若干楽しみにもなっています。

どちらも期限付きですが、妻は新生児の首の匂い堪らんと最近呟いていましたが、私は新生児のニギニギしているホコリ取りが堪らんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?