見出し画像

鼻をかんでティッシュに穴を開ける

鼻かむときに偶に勢い余って、ティッシュを突き破ることがあります。
別に手でビリビリと引き裂いているわけじゃなくて、鼻から出る空気等etcによって、ティッシュを貫通することがあります。

持ち方とか勢いを抑えたりとかすれば、ティッシュに穴をあけずに済むんでしょうけど、30年近くやってきたことをこれから変えるのは結構困難なことで、なかなか丁寧に鼻をかむということが今もできません。

汚い話ですが、ズズズと勢いよく鼻をかみます。

先日もティッシュに穴をあけることがあったので、パートナーに鼻かむときにティッシュに穴開けちゃうことあるよね?と聞いてみたところ「ない」という返答を頂き、あれ?私だけなのかなと思ったのでした。

ここしばらく問題なかったのですが、最近は気温の乱高下が激しく、寒暖差アレルギーなのか、くしゃみも良くでるようになりました。

ティッシュの消費量増加中です。

早急にあったかグッズを用意して、寒さと電気代におびえつつ、備えていかなきゃいけなさそうですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?