見出し画像

サーキュレーターを買った。 #0041

前から欲しい欲しいと思っていたサーキュレーターを購入した。

レビューやクチコミも良かったんだけど、品切れ中だった。
それが12月中旬あたりで確認した時に在庫復活していて即買いした。やったー!!!

目的は室内の空気入れ替え循環。又は洗濯物の室内乾燥用。

1つ目の目的である室内の空気の入れ替えを実際やってみたけど、良いです。

ホワンとした言い方になってしまうけど、空気が入れ替わっている気がします。そもそも息を吐く吸うって意識することもないけど、入れ替えた後はスッキリしていて軽くなった気持ちいい気がします。

最近見知った知識で、窓を開け放してサーキュレーターを窓に向けて回す。

これで本当に空気の入れ替え出来るんかーって思う。けど、回した後の室内のスッキリ感は抜群で、澱んでいたであろう空気がどこかに消えている気がする。

妻には内緒で買いました。
物増やすことに関しては、とかく口うるさいので、コレで使用感良くなかったら色々言われてしまいショボンとなるわけです。自腹で買ったので失敗しても言われることは無いはずだけど。

結果、妻も空気の入れ替えに関しては、実感できたのか、意外と私の知らぬ所でサーキュレーターは稼働しているようです。

1Fに置いておいたサーキュレーターが、いつの間にか2Fに持って行かれていたりして、購入したことに関して何も文句言われていません。

良かった。でも私のものです。

無印のサーキュレーターはシンプルでタイマー機能がありません。

今のところ、空気の入れ替え以外には使用していないので、あまりタイマーの必要性も感じてなくて特に困ってもいません。

小と大とでどちらにしようかも迷いましたが、やはり大は小を兼ねるという格言の元、大を購入。

小持っているわけではないので比較しようがないですが、大で良かったかなと思います。持ち運びしやすい。風量もそこそこあるし、思ってたよりもかなーり静かです。

子供の頃、家にあった柱の上の方に取り付けてあった夏によく使っていた首振り扇風機と比較したら雲泥の差の静かさ。(比較対象が良くない)

すげー音してませんでしたか?ウチだけ?
人によっては付けっぱなしだと眠れないんじゃないかなあ…

まだ試していませんが、暖房使用時にも使ってみようと思っています。洗濯物乾燥のお試しは次の梅雨になりそう。いい感じに働いてくれると助かりみ。(いい感じって曖昧すぎて言われても困る)

妻にも受け入れられて、良い買い物でした。

次は七輪が欲しい。
七輪で焼き鳥焼きたい。
煙がなあ、ご近所さん迷惑なるだろうなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?