見出し画像

ヒメツルソバ引っこ抜いた話

ヒメツルソバが庭で猛威を振るっていたので、とにかく抜きまくった。


咲いてるときは綺麗なんだけど、延びるときに土を運んでいくから、コンクリートとかに延びるとコンクリートが土だらけになってしまう。
ヒメツルソバは、プランターで育てたほうがいいねって改めて思った。

すると大量の卵っぽいものが出てくる出てくる。

大量すぎて少しうんざり。
ナメクジは透明だったはずなので、この白い卵は何の卵なんだろうなあと思いつつ・・・。

あまりにも庭を放置していたので、これを機会に毎週少しずつ手を入れて整えていこうと思ってます。

ヒメツルソバ抜きまくったので、まずは表面に出てきてしまっている土をどうにかしないとなあ・・・。このままだと大雨の日に玄関含めて悲惨な事になってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?