見出し画像

天橋立行ってみたくなった。

ブラタモリをみて、天橋立に行ってみたくなった。

天橋立そのものにそんなに興味がなかったからか、存在は知っていても、行ってみたい衝動は一切なかった。

それが、ブラタモリの天橋立回を見て、行ってみたくなった。ただそれだけ。

歴史の背景を理解するととても面白くて、元々は登り竜のように見える側とは反対側が主流だったんだなあとか。

為になるブラタモリ!!!

砂洲の部分で、海中水浴できるのは結構衝撃的で、
端から端まで砂州を歩いてみたい。

ブラタモリを久しぶり見たけど、興味引かれ過ぎて録画予約してしまった。

玄武岩の回も最高に面白かった。玄武岩の漬物石欲しい。うちの家も家の土台の部分を玄武岩にしたいと思った。建て売りだけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?