見出し画像

雪降るとゆたんぽ欲しくなる話

雪ほんのちょっとだけど、積もったのを見たのは久しぶりな気がする。
とはいえ、雪だるま作るには全然足らない。

雪見るのが久しぶりだと思うわけだから、雪支度なんて用意があるわけない。強いて言えば、みんな車のワイパーだけはキッチリあげている。

少なくとも私は次の日運転するわけではない。だがしかし、お隣さんに合わせてみる。だって横並び真ん中の家だけ、車のワイパーあげていないと景観を損ねそうだし。(普段車乗らないので、ワイパーを下げ忘れて1件だけ雪降って無いのにワイパーあげている状態になる。)

雪が降るとゆたんぽホシイなと思います。
どなたかのnoteでゆたんぽの話をされているのを見かけたのを切っ掛けに、頭の片隅にゆたんぽが居座っていましたが、今回の雪で居座っていたゆたんぽが少し大きくなった気がします。

雪降るとやっぱり一段と寒くなりますね。改めて実感しました。
昨日も今日も在宅でよかった。

しかし雪が普段積もらないので、この量でも怯えてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?