見出し画像

貸しての合図

子供くんは、何かもの(食べ物含む)が欲しい時、両手をグーの形にして、グーが直列する様に斜めにトントンと合図する。

保育園で覚えたことなんだろうけど、
元ネタがあるのかな…とふと思った次第。、

今朝もご飯食べようとしないから、一度ご飯を取り上げたら貸しての合図をしながら泣いていた。戻すと『おいしっ』と言ってニヤニヤして食べ始める。

全く話変わって、
昨日イヤホンを線路に落としてしまった。

駅員さんに捜索を依頼したものの、昨日の帰宅時点では回収できていないと回答があった。

出勤時にもう一度管理室に行って確認してみるつもり。無事壊れずにあるといいなあ。

線路にイヤホンつけるときは気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?