見出し画像

セールに踊らされる

何かとセールセールで、例に漏れずセールに踊らされてる私です。

先日もガンオン(基本無料)復帰しようからのFF14復帰しようからの(FF14過去パッケージが一時期お求めやすくなっていたけど、期間の勘違いで結局間に合わなかった。だけど熱量だけあったので、通常価格で購入したんですけどね)艦これもまたやりたいからのアサシングリード ヴァルハラがブラックフライデーでやすくなっとるやんからの購入。

セールといいつつ各種ダウンロードコンテンツ込みなので8000円。一昔前なら新作ゲームか?と思わせるなかなか良いお値段。

すべて実物があるわけじゃないから、物は増えていないけど、セールあるたびに何か買わなきゃという気になってます。

アサシングリードに続いて、今度はswitchや!!ということで、ふとももが魅力的なゲーム(アトリエ)が安くなっていたので、つい先日までは買わなきゃに支配されていました。

が2歳児と公園に行った際、長時間歩く機会があり、歩いている間にふと思いとどまる。
アトリエゲームやったことないやんからの、そもそもの同機ふとももやん。からの買わなくても良いのでは…。

やってみたいことはやってみたい。
果たして今やる時間あるか、私としてはふともも同機のゲームにセールとはいえ、さくっと4000円出してしまって良いのか。興味はあるんですけどね!

そう。定価の新作ポケモン袖にして、ふとももに走ろうとしてました。

ポケモンファンとして、ダイパリメイクを買うべきだった。人様のnoteで、ゲームフリークと心中ですねとかコメントしておきながら発売日に購入していない奴はコイツです。

ちなみにアサシングリードも初めてなんですが、ヴィンランドサガや、ヴァイキングのドラマシリーズを視聴して、当時の雰囲気をもっと感じてみたい目的で購入しています。改めて振り返った時に、自分自身まだなんか納得できる気がする。

ブラックフライデーが終われば、次は年末セールに年始セール。恐怖のお年玉案件。まだほとんどあげる人いないんですけどね。

それにしても電車の中座ってると眠くなる。
大体通勤時間を利用してnote投稿しています。
立ってないと大抵途中で眠くなる。

ネット社会でセールの情報が巷に溢れすぎていて、ゲームソフトに限らずセールに踊らされているなと思いつつもポチする私でした。

ふとももはまたいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?