見出し画像

電脳コイルが意外とハマる

2歳児にyoutubeばかり見せてしまっている私です。
youtubeの幼児向けの番組って、韓国産が多いみたいで、韓国に対して嫌々オーラだしているパートナーが愚痴ってました。(愛の不時着はちゃっかりハマってましたけどね。)

それで私が韓国産以外のものを探せ!!ということで駆り立てられるわけで、パラパラと色んなものを見せていたら以外とみてくれた作品が「電脳コイル」。

放送当時結構好きで分厚い設定書まで買いました。今も手元にあったりします。それがNETFLIXでラインナップされていたので、見せてみると以外と視る。

お好みは「サッチー」と京子の口癖「うんち」とか「でんすけ」に「オヤジ」に「メガばあ」。後者は動きがコミカルなことがあって大うけでした。
「サッチー」は何が良かったのか分からなかったけど、2話の冒頭のサッチーに追われて神社に逃げ込むシーンを何度も繰り返してみせろと要求されていたりしました笑

電脳コイルのほかにしっかりみてくれたのがコレ

これでウチの2歳児はカービィ—を覚えてました。
先日イトーヨーカドーのゲーム売り場でカービィの最新作のパッケージを見たときもカービィだよと反応して教えてくれていたので、ばっちり記憶されていました。

もうひとつ「ペンギンハイウェイ」

カンカンがペンギンに変わるシーンや、海のシーン、最後のシーンなど何度も再生させられました。特に海の暴発して、主人公のお友達へと迫るシーンは滅茶苦茶笑って、もう1回もう1回を繰り返していました。(ぶっこわれたかとおもったよ笑)

そんなこんなでこれからも2歳児・・・もうちょっとで3歳児のお気に入りを探し続けることになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?