見出し画像

2021年のショッピングログ

私が使う主要ショッピングサイトやpaypayなどの購入数を調べてみた。

Amazon

電子書籍を滅茶苦茶購入しているので、件数もすごいことになってます。
一番高額は、電動の昇降デスクFLEXISPOT約3万円。

見返してみて、年始に購入した中学の英語やり直し用の教科書ですが、3冊とも年始以外で開いてすらいないなあ。と思い出しました。購入したものを振り返ることも大切ですね…。

ヨドバシカメラ

87個の商品(複数個注文はカウントなし)。同時注文しているので、注文回数は14回。一番高額は、instax mini Evoの約2万5千円。実はまだ手元に届いていない。

モモンガの餌系が兎に角多い。半分以上はモモンガの餌。あとチェキフィルムと電池が多い印象。

そのほか

楽天
楽天カードは使っているものの、楽天経済圏ではほぼ買い物していない。
見えしてみると本を1冊購入してました。

Paypay
78回の支払記録。小まめに使ってるなあという印象。ほとんどはコンビニと吉野家。

メルカリ
購入のやりとりが完了しているものだけで28件。購入のみで利用しています。メルカリで探す機会も増えた気がしていたのは間違いではなかった。

Creema
購入のみ。12回ほど利用。庭に埋めるようの花が多めです。ほかオカリナとかマグネットとか、壁掛けなど。一番高額だったのは、ペンギン型のウォールハンガー約8千円

ここ数年は、ヨドバシカメラとAmazonがやっぱりツートップです。特に電化製品系は、最近のAmazonのニュース見ていると2回連続で箱だけとか、2回連続で壊れている商品とかっていうのを見かけてからは、ちょっと高くてもヨドバシカメラで購入する頻度が増えました。

結果、2022年はもうちょっと詳細に購入ログを取ってみようと思いました。

振り返り2021

前年の同日に投稿したnoteです。
見返す機会がないのでこうやって同日の投稿に張り付けています。

ヒルダの冒険。あれっきり見てないなあ笑
おうちは相変わらずサンドイッチです。これからもずっと。
最近は壁が緑(苔?)じみてきたのどうにか出来ないかなあと悩んでいます。1年くらい庭いじり停止していたので、2022年から改めて庭いじりを再開したいと思います。

#毎日note  #日記 #ライフログ #2年目 
#購入ログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?