見出し画像

水やりのホースに穴があいた

庭の水やりのホースに穴が開きました。
穴が開いてるもんで、水栓と接続するとホースの途中で水プッシャーします。

どれくらい使ったかなあ。
多分2年くらい。
そんなもんで、新しいホース買いました。
メタルでなんかカッコいい。

シャワーヘッドの部分は、標準付きのものが水の勢いが強くて、水やりには向いていないとレビューに書かれていたので、じょうろとかシャワーとか4つくらい横にダイヤル回す感じで、タイプを変更できるものを別途購入しました。

ハヤタ製のホースリール。たかがホースリールですが、長期間使いたい要望もあったので、少しばかり奮発しました。

シャワーヘッドの部分はAmazonで購入した時に一緒にどうですか?とでてきていたもので、タカギの散水ノズルです。

地下水栓なんで、こちらも繋ぎやすくするために別途アタッチメントを購入。

明日から使ってみる予定ですが、穴空いたホースでの水やりとオサラバできて、その分ストレスが減りそうです。

来年の4月は、庭にガッツリ花咲かせるぞ…。

ちなみに標準のシャワーヘッドはこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?